見出し画像

2023.6.27(火)

晴れ 蒸し暑い

5時起床

弁当、朝食作り。洗濯。朝食
・ご飯
・味噌汁
・トマト1/4、ブロッコリー
・ハムエッグ
朝、夕食の分も味噌汁を作るのだけど、そろそろ気温も上がってきたし、しばらくやめておこう。二人分だけ作るのは大変なので、インスタントの味噌汁がありがたい。

7時家族を見送る

メイク。コーヒーを淹れる。

9時掃除

10時図書館。買い物。

12時昼食
・水餃子
・ご飯
焼き餃子も好きだけど、水餃子はもっと好きです。餃子だけじゃなく、お餅も雑煮とかぜんざいとか、汁に入ってるのが好き。

13時30分〜14時昼寝
眠い。

note time。

14時45分アイロンをかける。洗濯を取り込む。夕食作り。

暑い。昨日、今年初のエアコンを入れた。今日も入れた。明日、雨が降るらしいから蒸すなぁ。

読書。

21時夕食
・豆腐ハンバーグトマト煮
・味噌汁
・ご飯
さっぱりしたのが食べたくて、鶏ミンチと豆腐でハンバーグを作った。鶏肉嫌いだけど、ミンチならなんとか食べられる。

娘、鼻血が出る。止まるまで待つ。私も子どもの頃よく出てた。完全に遺伝。ごめんね。鼻血を出したことがない人が、世の中にはいるんだと知った時、衝撃でした。

インスタ投稿↓

森博嗣さんのエッセイ好きです。

23時15分お風呂

就寝。

一日お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?