見出し画像

第二章 【月+5万】を生み出すテーマのリサーチ!

どうも、クレヤです^^

ご覧いただきありがとうございます!

僕のマガジンでは、毎月5万円を生み出す副業のノウハウを惜しみなく発信しています!

このマガジンを初めて読むよ~って方は、まずは下記の記事から5万円の稼ぎ方の全体像を把握するところからお願いします^^👇


第一章では、テーマ設定についてお話ししましたね^^

『もう読んだぜっ(`・ω・´)』
って方はどんどん進んでいきましょう^^

この記事を読めば達成率13.4%です!

画像1

まず結論

『あなたが売りたいもの』は『みんなが求めているもの』ではありません。

(よし、このテーマだったら絶対売れるな!)
と思って僕は何度失敗してきたことか(笑)

テーマに対して需要があるかを実際にgoogleやYahoo、Twitter、インスタ、Facebookで検索してみてください!あとYouTubeでも!

例えばこちら👇

『ダイエット料理』
『復縁の方法』
『子供の教育方法』
『仕事が早くなる方法』など

このようにまず検索してみて、誰かが発信しているか。
その発信にコメントやいいねなどの反応があるかを見てみてください!

反応があればそのテーマには需要があるということなので、発信していって問題ありません^^

こちらは僕がおススメする検索キーワードの調査ができる神ツールです!


リサーチを知らない人の末路

画像3

本当にリサーチという項目はどのビジネスにおいても最重要項目です。

仮に、コンテンツビジネスでリサーチをスキップしたとしましょう。

まず、僕が教えるコンテンツビジネスは、端的に言うと記事を溜めてSNSで拡散し読者を集めていく手法です。

もしその発信内容にニーズがなければ、10記事20記事書いても誰にも読まれません。SNSで発信しても誰からもいいねやコメントが返ってきません。

さらにフォローすらされない状況に陥ってしまします。

稼げないし時間だけが過ぎていき、無意味な作業をニーズがないことに気づくまでする羽目になります。気づくまで永遠に。

正直言って、それなら初めからアルバイトしている方がマシです。

そのような状況に陥らないためにもリサーチは必ずやりましょう。

テーマが見つからな人へ

どんなテーマを発信していいか分からない場合は下記を参考にしてみてください^^

 ■ 健康
 ■ 美容
 ■ ファッション
 ■ 投資
 ■ 仕事情報
 ■ 通信教育
 ■ プログラミング
 ■ スポーツ
 ■ ゲーム
 ■ 子育て
 ■ 掃除
 ■ 趣味
 ■ 恋愛・結婚

などなど、健康、恋愛、悩み相談などはニーズが尽きません!

宿題

あなたが本当に稼ぎたいなら必ずテーマのリサーチをしてください。

リサーチ方法は先ほどお伝えした通り、googleやYahoo、Twitter、インスタ、フェイスブック、YouTubeなどで検索をしてどれくらいの反応があるかを確認していきましょう!

こちらのツールもお勧めです!
ぜひご活用ください^^👇


次回はあなたのテーマをさらに絞り込んで、これから発信していくコンセプトを決定していきます👍

今回のリサーチが終わったらコンセプトを決めていけるので、一緒に学んでいきましょうね^^♪

追伸

情報発信のついでに『ブログの学校』もやっています!

ここでは下記の6つのコンテンツを全て無料で受けられます。

■ 個別指導
■ 記事添削
■ ライティング勉強会
■ 実業基礎勉強会
■ ゲスト講師による勉強会
■ マーケティング勉強会

特に、個別指導は目玉コンテンツです。
僕のnoteで学んでいく中で、どうしてもつまづいてしまうことも出てくるかと思います。

『分からない』でずっと止まっていると時間もやる気ももったいないので、直接僕に聞ければいいなじゃないかな~と思って用意してみました^^

イルカクラスの活動の様子はこちら👇

画像4


今回も最後までご覧いただきありがとうございました!

あなたの今日までの進捗^^👇

画像2


最後までご覧いただきありがとうございました^^ これからも頑張ります!💪