見出し画像

目標に向けての修行 8月22日

先日決めた3ヶ月目標に向けての修行を実行しました!

まずは長男(小学2年生)の目標の『ボール投げ』を鍛えることに付き合いました。どうやら昨日も家の中でタオルを使ってエアーボール投げをして練習したみたいです!いいぞp(^^)q

自転車で公園に行って、ホームセンターで買った150円の適度な柔らかさと適度な重さがあるハイバウンドボールというボールを使ってキャッチボールです。

2日前にも練習しましたが、2日前と比べて、う~ん、少し上手くなっている(^.^)やはり、子供はやればやるだけ上手くなるなぁと実感。やりがいがあります!

練習するときの方針として、やるからには少しでも効率よくと思っていますので、『失敗したときと上手く投げれたときは、どこが違うのかよく頭を使って考えたほうがいい。頭を使いながら、自分の動きを考えながら練習したほうが2倍のスピードで上手くなるぞ!』と練習中何回も伝え、ただやみくもにやらず、考えることを意識させます。できたときは大袈裟に誉めると子供も喜んで練習しますね。

それにしても公園暑いな(^o^;)

自分と長女(小学5年生)の目標の英語も少しやりました。英語のことはまた別の日に報告します!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?