見出し画像

『秘密結社猫の爪 定例MT #1』まとめ

というわけで、2021 年 1 月 27 日に『秘密結社 猫の爪』の記念すべき第1回定例ミーティングを無事行なうことができました! わーい! パチパチ! ドンドンドンドン! 議事録として、こちらに配信内容の重要な部分をダイジェストとして残していきますね。

第 1 回目のテーマは『今年やりたいこと』でした。

まず紅乃からは、ずっと気になっていた まゆにゃあ活動 2 周年を記念した『切り抜き動画選手権企画』。なんと応募がなかったんですね(泣) これは募集期間が 1 か月しかなかったことと開催した時期が年末ということが原因ではないか? ということで、今回また仕切り直して、とくに締め切りを設けず、皆さまのお時間のある時にこしらえていただき、応募が来た時点で まゆにゃあ と 私、紅乃が審査をさせていただくかたちとなりました! 『これは!』という作品をお送りくださったかたには、まゆにゃあ紅乃から、記念グッズ的なものを進呈したいと考えております。詳しくは 下記にリンクしている まゆにゃあ が書いた note 記事をご参照の上、奮ってご応募くださいませ! 

そして! まゆにゃあ からは、まず 2 月中は『マイクラサーバーを調整したい』ということで、その作業配信もしていきたいとのことです。さらに 3 月からは月・水・金の週 3 ペースで作業配信をしていきたいとのこと! 技術ピカイチの まゆにゃあ ですから、これはファンのかたのみならず、ネットや VR 、さらにはハードウエアまで興味のあるかたには朗報ではないでしょうか? さらに 4 月は『秘密結社 猫の爪』の他に、別のかたとのコラボ配信も増やす予定ということで、現在コラボされるかたとの調整に入っているそうです! 決定次第、こちらの note でお知らせいたしますね。お楽しみに! というわけで、今年度内は実験&チャレンジで まゆにゃあ 自身のペースやニーズを掴んでいきたいとのことでした。

そうそう、まゆにゃあ にとって今年度内のメインイベントといえば! そう、3 月 26日! お誕生日とのことで、その前後で配信も考えているそうです。リスナーとして盛り上げてくださるかたはもちろんのことですが、『スケジュールが合わないかもしれない』というかたも是非ファンアートや動画切り抜きなどをご応募くだされば、配信内でお名前を添えてご紹介させていただこうかと考えておりますよ。普段、まゆにゃあを応援してくださっているかたがた、それぞれのご都合の良いスタイルでお祝いしていただければ幸いです! 

以上が『秘密結社 猫の爪』第1回定例ミーティングのダイジェストでした!

動画アーカイブは消えてしまいましたので、幻の『秘密結社 猫の爪』第1回定例ミーティングとなってしまいましたが、こうして note に配信内容ダイジェストを書き留めておいてよかったです! 

書いた人:紅乃 翠


毎月書き下ろし記事を無料掲載中!YouTube チャンネル https://bit.ly/36lh9dL ではちょっと笑える動画を投稿、 ニコ生 https://bit.ly/3riN3Ca ではゲリラで同人やサブカル&懐かしネタで雑談してます! そちらもよろしくねっ♪