見出し画像

MY FAVORITE

こんばんは。


やっと、個展の告知ができました。
なので少しこの展示についての事を
まとめようと久しぶりにnoteに向き合ってます。



まずはなぜ、この個展のテーマ

『MY FAVORITE』

直訳すると「私のお気に入り」

これをタイトルに選んだ理由としては
こちら↓の言葉

Enjoy every moment you have. Because in life, there are no rewinds, only flashbacks.

あらゆる瞬間を楽しみなさい。人生に巻き戻しはなく、フラッシュバックしかないのだから。


インドの作家、アンモル・アンドレの名言を
見つけ。
今の自分に刺さりまくって
自分の人生のお気に入りの瞬間、記憶を
絵にしたいと思い制作をはじめました。

ただ、、、
思いついたは良いものの
ここからが大変でした。。。

ていうのも
新しいスタイルを模索していたからです。
これまでのタッチが嫌だったとか訳ではないのですが…いつの間にか前までのタッチに縛られている自分がいてそれがフツフツと溜まり
このままでは絵が楽しめなくなると感じたから
新しいスタイルで描こうと決意しました。
なのでこれまでの絵が好きだった方には少し申し訳なさもあるのですが…
これから先も描き続けるにあたり
この様な決断をしました。

でも、この事がきっかけで
また、1から絵に向き合う事ができ今は楽しいです!

やはり、それでも苦しみも正直ありました。
それは具体的には書きませんが…
簡単に言うと葛藤です。
今までのスタイル新しいスタイル。
色々天秤にかけている自分がいて
葛藤していました。
まぁ、これが産みの苦しみなんですかね笑
カッコつけて言うと😂

まぁ、この苦しみさえも何だか懐かしい気がして
心地いい自分もいますが笑

【思い出】
昔、コーヒー屋で友達とこんな絵どうかな?
いや、こうした方が良くない?みたいな会話をして絵を描いてた頃を思い出したりして
心地よくなってます笑
--------------------------------------------

まぁ、そんなこんなで
今回の個展に至ります。

とりあえず、この展示では
自分という人間にフォーカスした内容です。

人って大事な出来事、モノなど
意外と忘れてる事も多いんですよ😂
なのでみなさんも
あれ好きだったなぁーってこの展示をきっかけに思い出してもらえたら嬉しいです。

ゆるっと遊びに来て頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いします🙇

KUREINO
SOLO EXHIBITION
『MY FAVORITE』
2024.3/23-4/7

在廊日:3/23.24 4/6.7
在廊日は12時OPENになります。

VALIANT GALLERY
福岡市中央区今泉2-3-18プロムナード田代101
OPEN:火曜-金曜 20:00-24:00
土曜 15:00-24:00
日曜15:00-22:00
月曜休
TEL:07091122318



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?