見出し画像

天皇皇后両陛下のお仕事【実感しました!!】②運気上昇へ

重い腰を上げて、ようやく、寄付を始めようと思った私。

こちらの続きです

で、実際に寄付の手続きをしようと、団体のページを見ていました。

・・・・・・・

ふむふむこんな活動をしているのね。


・・・・・・・・・・・・

😭

前々から寄付するならこの団体と考えていたのに・・・
先輩の友人が携わっていて、信頼できるとわかっているのに・・・

・・・・・・・・・・・・・


😭😭😭

打ち明けるのが大変恥ずかしいのですが、大きな額を寄付しようとしてるわけでも全くないのに、出し渋っている自分がいました・・・・・・

残念なエゴとの戦い勃発です。繰り返しますがたいした額じゃないのにです。

そんな折、初心に戻ってこれらの記事を読みまして


こちらのページを開きました!!!!!!!!

そうでした!!!!

説明を受けられた皇后さまは、「コロナの後、どのような社会になるといいですか」と質問されたということです。

「阪神淡路大震災の時がボランティア元年というふうに言われたように、今回のコロナがきっかけとなって、社会全体で親代わりというか、子どもを育てるような社会になったらいいですねと、お話をさせていただいて」(公益財団法人あすのば 小河光治 代表理事)

「あすのば」の小河光治代表理事は、コロナをきっかけに“社会全体が親代わりになれば”などと述べ、陛下は「ピンチはチャンスになりますね」と言葉をかけられたということです。
引用はTBSニュース


天皇陛下、雅子さまも応援されていて、ご説明に上がるような団体だったのだ!!


そして天皇陛下も雅子さまも、子供の貧困に心を痛めておられ、お手元金からご寄付されているんだった!!!


何を迷うことがあるだろうか。

と、ようやく手続きができたのでした。

そして別の日、今度はなんとなく学費につながるような寄付もしたいなぁと考えて、このページに辿り着きました。

全部の団体について読んで、私は3つ目のキッズドアがいいなと思いました。

しかし、またまたお恥ずかしながら、エゴセンサーが動き出し

でもこれ信頼できる団体かな?

等、無意識に粗探しを始めていました…

一方で

「なんか絶対キッズドアって聞いたことある気がする」

と思い出し記憶を頼りに考えてみると、、、


そうでした!!!(2回目)(以下略)

〜〜〜まとめ〜〜〜〜

天皇皇后両陛下のおかげで、私は寄付に踏み出すことができました!!
お2人がこの接見をされていなかったら、私はいつまでも口だけでした。
寄付をすると運気が上がると言います。
これから私の運気が上がったら、お2人のおかげであることは間違いありません。
ありがとうございます!

と、言う人が複数いると思うので、各自の満足感や運気上昇だけでなく、お2人の活動によって寄付が少なからず集まったと思います。(私の額は微々たるものです)

天皇皇后両陛下のお仕事の意義の一端を垣間見た思いです。

以上です。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?