見出し画像

美智子さまのバッグを特定!【エリコさまご愛用ブランド】

インスタに出てきた映像を見てたら、このマーク見たことある!と思いました。

ズームイン!!

むむむむ!これは、、、!
とピンときました。

MOYNAT(モワナ)

https://www.moynat.com/

1849年に旅行鞄の専門店としてフランス、パリで設立されたモワナ。
選び抜かれた素材と卓越した技術を有する職人が織りなす、まるで芸術品のような唯一無二のレザーバッグやアクセサリーの数々は、創業当初から分業はおこなわず、一つの製品に対してひとりの職人がすべての工程を担当し丁寧につくられます。
豊かな感性と自由な発想から生まれる、美しく繊細な配色のアイテムは、伝統的なサヴォアフェールを現代に継承し、タイムレスで洗練されながらもデイリーにも馴染みやすく様々なシーンにフィットします。

https://moynat.norennoren.jp/

わたしの中ではこのイメージしかないのですが

エリコナカムラさん!!

もうだいぶ前からお持ちのこのバッグ。
ピスタチオグリーンが素敵で、いいなぁ、ほしいなぁ!と見るたびに思うのであります。

で、このエリコさまのこのバッグはマークなどが見当たらないタイプなのですが、ほしいなぁと思い調べた時にみた、モワナって、確かこういうロゴだったような…

ビンゴビンゴ!!

それでですね。サイズとか形とかで、あ、これだろうとあっさり特定

Gabrielle BB

¥596,200(税込)

だと思ったんですが……

このガブリエルシリーズにはサイズがいくつかあるので、

念のためしっかり確認して(特にBBかクラッチか、よくみようと)からブログでご紹介しようと思いました。

それで、また別の日?にも持っていらした映像があったので今度はこちらの投稿からチェックいたしました。

うーん。サイズどっちだろ。
と、ズームすると

え、この、シワ…
もとい、柔らかさ。
なんか違う気がする。

この横から見た佇まい

硬さがきっと違いますよね??

一瞬、こんなに型崩れさせるほど使い込まれたの?!と思いましたが、そういうことじゃない気がする。

じゃあ、なぜ…??

と、初心に戻ってフランス本国のサイトへ。(って、三越では取り扱いがなかったエリコさまのバッグを見にいったんでした)

そしたらありました!!

これこれ!

このクタクタ感。

(再掲)

うんうん!!!
気になるお値段は3600€、現在のレートで56万8598.70 円であります。
(蛇足ですが当初推測したGabrielleはフランス価格4000€で三越伊勢丹価格59万6200円。現在のレートだと4000€は63万1880円なので日本で買った方がお得です!)

というわけで、美智子さまが軽井沢ご静養の際持っておられたバッグは

MOYNAT GABY BB

でした!!

美智子さまのバッグについてはこちらの記事もご参照ください。

てゆかこのアエラ!

まず、国内ブランドを愛用しているのが、天皇、皇后両陛下だ。秋篠宮家も、基本的にこの姿勢を踏襲している。
「公式の場でお使いになることで、すぐれた日本製品を世界に知ってもらいたいというお考えがあります。元々は税金だというお気持ちも常にあり、修理をして大切に長くお使いになる。ただし、商業主義に巻き込まれないように、どこのものかは簡単にわからない配慮もされています」(同)


全部太字にしたいくらい間違ってる!
この記事は2013年のもの。

雅子さま下げ、ミテコさま・キーコさん上げ極まれりって感じでムカムカします。
言わせてもらいますけど

これ、どこのものか簡単にわかるブランドでしたよ!!
でもって国内ブランドでもないですよ!!!🇫🇷🇫🇷🇫🇷

しかも60万円!!

ああ、最後アエラなんか引用したばかりに穏やかに記事を終えることができませんでした。。。
失礼いたしました。。。
あーほんとムカムカ。ムカムカムカムカ

お口直しには足りないと思いますが、以前こんな記事を書きました✨✨

これはBOBOさんの軽やかな筆致の楽しい寄稿です!何回読んでも面白い笑笑
ぜひともどうぞ✨

以上です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?