見出し画像

【寄稿】え、美智子さまがコムデギャルソン?

ここ数日マコムロ問題でもちきりですが、ちょっと前にBoBoさんが見つけたネタです。LINEが来た時には度肝を抜かれ、思わず仕事中なのにググりまくりました!!

====================

先日、コムデギャルソン(以下、「ギャルソン」と略させて頂きます)のデザイナー川久保玲さんのファンの方のインスタグラムを見ていた時に、希少な写真を見つけました。

美智子さまがギャルソンの真珠のネックレスをお召しになっていたのです。


数々のアンダーグラウンドな皇室ゴシップを見聞きした私の不純な脳味噌では、すぐさま「美智子さま=買物依存症の人」と変換されてしまったので、この写真を見たと同時に、美智子さまがこのネックレスを手に入れられた動機を妄想してしまいました。

依存症の人は新しい物が好きです。手に入れて身に着けてみる段階までがゴールであり、そこに最大限の快感を得ます。


皇后陛下という権限を利用して数多の美しいものに触れてきた美智子さま。どのようにしてギャルソンの真珠のネックレスに辿りついたのか、ここは美智子さまになりきり、妄想つぶやきで戯れてみたいと思います。


そろそろ新しい訪問着を新調したいのだけど、どれも堅苦しくて飽きてきたわ。私は率先して国内デザイナーの衣装を取り入れてきたけれど、本当は世界のコレクションで名を馳せたブランドも試したい。。コムデギャルソンなんて憧れちゃうけど、体のシルエット度外視のあのアバンギャルドなコレクションはさすがに公務には無理だわ…。え、真珠のネックレスを出してるの?これなら浮かなくて大丈夫じゃない!このネックレス、次の公務の時に用意してちょうだい!必ずマスコミに写真を撮ってもらって、ファッションへの造詣が深くありつつも、日本のデザイナーを応援する優しさも忘れていない印象を与えなくちゃ!

スクリーンショット 2021-09-02 23.25.11

てな感じでしょうか。

皆さんは、自分が皇室メンバーだったら何を身に付け着たいですか?

by DJ BoBo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?