見出し画像

雅子さまはイエベでしょうか?ブルべでしょうか?

こんにちは。

お気に入り連載

(お気に入りと言いながら、毎日更新じゃなくなってたこと今知りました)

の派生記事「雅子さまのピンクの装い8選」や「フューシャピンクの華やかなジャケットは雅子さまだからこそお似合いに」「フューシャピンクの華やかなドレスで満面の笑みを」などを見ていて、思ったことがあります。

写真をお借りしますので、一緒に確認していただけますでしょうか?

画像1
2002年12月17日、オーストラリア・シドニーにて。写真/The Asahi Shimbun/Getty Images
画像2
2008年10月30日、東宮仮御所にて。写真/JONES IAN/POOL/GAMMA/アフロ
画像3
来日したビル・クリントン米大統領の歓迎式典 1996年4月17日、東京・迎賓館にて。写真/Natsuki Sakai/アフロ

うんうん。

図らずもショート、ロング、ボブと異なるバリエーションの髪型の写真になりました。

どれも素敵!

でも特にボブの雅子さまが素敵!!

洋服もそれぞれお似合いですよね。

これもすてき!

画像5
1995年1月、第二次中東諸国歴訪でムシュリフ宮迎賓館(アラブ首長国連邦)へ。写真/JMPA・朝日新聞社

こんなドレスお召しになっていたのですね‼️
アラブ首長国連邦🇦🇪というシチュエーションもカッコいい✨

それで次、こちらみてください。

画像4
1998年6月5日、神奈川県横浜市・横浜みなとみらいホールにて。写真/毎日新聞社/アフロ
画像6
1996年1月2日、皇居にて。 写真/講談社 

このリボン🎀2つは、ちょっと微妙ですが…
そして僭越ながら雅子さまも戸惑っておられるのではと思いますが……

でも、この鮮やかなピンク、前半のパステル系よりお似合いだと思いませんか❓❗️

そして前半のパステル系の中でも、この青みを感じる2つ

別カットも素敵すぎる‼️

こちらはほか2つのパステル系よりお似合いな気がします。

これらのことから、わたしは、雅子さまは

ブルベ冬

なのではないかと思うのです。

※ご存知の方には釈迦に説法で恐縮なのですが、
パーソナルカラー診断というメソッドがあります。


どうですか?!
婚約会見のレモンイエローも、

似合うと評判のボルドーも

ウインターのカラーパレットに入っています!!

とはいえ、わたしは赤みと青みを区別できない素人のうえ、雅子さまはウインター以外でもお似合いの色が多々ありますよね。

プロの方やお詳しい方のご意見を是非聞きたいです!

どうぞよろしくお願いいたします🥺m(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?