【すみません】私と雅子さまの共通点【不敬です】

不敬とは思いつつも、、、

気づいてしまった以上書きたくて仕方なく、、、
先に謝ります。

すみません。

雅子さまに対するちょっとネガティブな内容を含むので

読みたくない!という方はこちらでお引き返しのほど、お願いいたします。

※そしていつか唐突に消すかもしれません。

~~~~~~~~~

私事ですが、コロナ禍で、Zoomなどのウェブ会議システムを使うことが増えました。

そこに映る自分の姿、、、

ほぼ眼鏡だけで過ごす毎日の中、たまにコンタクトを入れて顔を上げた時の、洗面所の鏡、、、、、


びっくりするほど疲れた感じの自分がいるわけです。クマがすごいんです。(大して疲れてない日も)

どうにかしたい!と思って、「青ぐま 解消」などと打ち込み、マッサージとかで血行を良くする方法などを検索したりしていたわけなんですが。

ある日読んでいた美容ブログで出会ったのが「目の下脱脂」

目からうろこでした!

下まぶたの眼窩脂肪が生まれつき多い方や、加齢に伴い皮膚や眼輪筋のたるみにより支えきれなくなった眼窩脂肪が押し出された場合、下まぶたにたるみ(目袋)が形成されます。たるみに伴って凹凸が目立ってくると「影」ができるようになり一般的には「くま」と表現されます。

湘南美容クリニックHPより

へぇー!!これだったかーーー!!やりたいなーーーーーー!!と考えること数週間。

人に会ったり人が映っている写真を見たりするたびに目の下に注目してしまいます。

勢い、スマホのブラウザはこんな画像があふれているのですが(といいつつこれは友人Aにもらった写真)

もはや芸能人を見ても、政治家を見ても、目の下ばかり注目している私です。

でも、ずっと、なんか私、このクマどこかで何度も出会ってるんだよ、、、どこだったかな。。。。。

ともやもやしてて。。。

それで昨日、気づいてしまいました。


このシーンでした。


ごめんなさいほんと不敬です













すみません。。。。



でも、、、

雅子さまと同じだ!
雅子さまも加齢している!
でも綺麗だ!
やはり内面が大事
そしていじってない

と、ポジティブ感想しか思いつきませんでした!!!


大変失礼いたしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?