見出し画像

【10】本音を認める♡

本音とは、
今心の中で思っていること。
感じている感情。
出している波長。

たとえ言葉では、違う意味の表現をしていたとしても、

本音は一つ。
善し悪しはナイ。

それをニュートラルにまず認める。


そのうえで
その本音を隠すのか、ハッキリと表現するのか、曖昧にごまかすのか、、

それは自由に選べる♡

そのことにも、善し悪しはナイ。


(ただし、
出している波長は、隠したりごまかしたりはできません。)

本音は本音、

その表現は
自分の好みで自由にカスタマイズOK🙆

もちろん、他人のそれにも、こうあるべき!などと干渉したりしない♡


本音をとらえず、認めず、
自分でもわからないまま、他人軸で自分の表現(意見)を放ってしまうことだけはNG🙅

ちゃんと、本音を認めよう♡
自分にだけは嘘のない、素直な生き方をしよう♡



紅葉 【kureha】🍁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?