見出し画像

大失恋をした次の日も当たり前に朝が来る

私が死ぬほど泣いて、このまま一生夜が終わらないんじゃないかと思うくらい泣きじゃくって泣きまくったあの日の次の朝、当たり前に起きて顔を洗って腫れた目を氷で落ち着かせてからメイクをして、重い足取りで外を出たその時、この地球はいつもと変わらず動いてるんだ、ってびっくりした。
私にとっては、人生でこんなに泣いたことないというくらい涙が止まらない夜で、今外に出たらきっと道路の真ん中で立ち止まっちゃうんじゃないかと思ったし、このまま一生涙が止まらなかったらどうしようって本気で怖くなって余計に涙が止まらなくて、そのくらい自分の人生にこんなことがあるんだってくらいの出来事だったけど、世の中はそんなこと関係なく普通に今日も昨日と同じ日々が続いているんだ、っていう当たり前の事実を思い知らされた。
そんな日からもう半年以上経ったらしい。いまだにその時のことを思うと泣けてしまう。だから今こうしてパソコンの前で文字を打ちながら泣いてる。
私は泣き虫なんだと思う。この半年間何度元彼を思い出して泣いたんだろう。きっと彼は私のことを思い出して泣いたことなど一度もないだろうに。こういうことを思うともっと虚しくなってもっと泣いちゃう笑

でも今は、死ぬほど泣いたあの日も懐かしいし、そこまでして傷つかないと、自分の未熟さとか幼さに気がつけなかった。いまだに全然幼いし、新しい恋は見つかりそうにないけど。
私のnoteは失恋した人が見てくれる人が多い。そりゃあ失恋の話ばっかりしてるからね、、。でもそんな人たちに、大丈夫!いつか失恋してよかった!って思える日が来るから!なんて言えるほどではないです。全然失恋とかないほうがいい。泣きたくないしこんな惨めな気持ちとか2度としたくない。愛されたい。早く彼を忘れさせてくれる新しい人に出会いたい。

そう思いながら今日も寝ます。明日も仕事。頑張ろう。電車とかで周りの人を見るとみんな当たり前に普通な顔してて、なんで泣かないんだろう、とか思っちゃう。私平気な顔して電車で泣いたりします。全然泣ける。電車の中で平気な顔してつーっと涙を流している人がいたらきっと私です笑

そんな人間もいるから、この世の中みんな平気そうな顔してなんでもない顔してるけど、きっとみんな心では涙を流している人もいるから、自分が壊れそうな時は電車の中で泣いたっていいんだよ、と電車の中で泣いてる私を想像して元気を出してください笑

よろしければサポートお願いいたします! くださったお金はyoutubeの撮影や、普段のバイトを減らしてより有効的に時間を使うために使わせていただきます!