見出し画像

Day142 今日は「面倒なことの片付け方は、それを実行する当日になればわかる」と自分に言い聞かせながら一日を過ごしてみる。

40歳を過ぎたころから、私には、想像するだけでものすごく憂鬱になる「面倒」なことが2つありました。

母親の老後の介護と、葬式の手配です^^

しかも、楽しいことをしているときや、仕事がうまくいっているときにかぎって、その「未来に待ち受けているとてつもなく嫌な出来事」が頭に浮かんでくるのです。

それはまるで、重大な罪を犯した逃亡犯がつかの間のしあわせを味わいながら、でも「いつかは捕まって収監されるんだ……」と自分の運命を嘆いているような気分でした^^

とても不思議なことに、緑の本を出版する直前の2018年秋と、直後の2019年5月に2つの「当日」がやってきました。

ここから先は

988字 / 1画像

旧マガジンの過去記事492本も掲載!改めてDay001から順にトライしたり、更新日の合間に過去のワークを自由に選んでみたりしながら、あなたの毎日にお役立てください! こんな時代だからこそ、失ったものを取り戻し、よけいな重荷や雑音を手放しましょう。目にする世界はあなたの外ではなく、内側の「心」で作られます。ワークをとおして、自分の意志でしあわせな景色を創造しましょう!

平日の月水金に、一日を安心して自由に、ありのままの自分で過ごすための提案を贈ります! 将来のことが不安で何も手につかないとき、怒りやムカつ…

日めくりカレンダーのように、毎日ひとつの課題にトライできるのがこのマガジンの最大の魅力です。1レッスンあたり約37円。途中から購読する場合は、001話から順にたどっていっても、読み始めた日の投稿から実践しても、どちらでもOKです!

毎朝、人生を好転させるワークアウトを配信します! 人間関係や思いどおりにならない出来事など、外的な要因に動揺することなく、平安な心を保てて…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?