見出し画像

新宿で購入した文具あれこれ(7割マステ)

今日から新宿小田急百貨店(ハルク)で「文具の博覧会」が始まるので、朝イチで行ってきました(笑)。開店10時で、それよりも早く新宿に着いたので先に別場所に行って用事済ませてきました。

コクーンタワーのダイソー購入品。
ここのダイソー、朝8時から開いているのホント助かります。

都庁に向かう途中にあるコクーンタワー(モード学園のあるビル)内のダイソーで、茶色無地のマステを補充します。ここは必ず茶色無地マステがあるので重宝しています。(逆に言うと他のダイソーではほぼ見つからない)まとめ買いで4つ。
後は面白そうだったので衝動買いです。チロルチョコデザインに弱いので、見つけたらついつい手に取ってしまいます。レーダー消しゴム柄シールは何に使うんでしょうね(笑)。

チロルチョコはヌガーが一番好きです♪

3つ購入してまさかのダブり発生!でもこの柄なら全然OKです。三つ山ヌガーデザインが出てくれたら嬉しかったなーとは思います。

文具の博覧会での購入品はこちら。今回買いたい紙モノがあまり出品されていなかったので、気がついたらマステばかりになっていました。マステは紙に貼ると便せんになるから安心安定感があるのですよね。

高級品マステの数々(200円以上のマステは全て高級品と思っている)。

・パピアプラッツさん クッキー/タコさんウインナー 各385円
・Cobatoさん たこウインナー風/チーズ蒸しパン風 各550円
・Pandafactoryさん スワンの切手 880円

スワン切手マステは以前お裾分けで頂いて、使ってみて良かったので今回まるっと1巻購入です。タコさん2種は縦と横なので、マステをぐるっと一周したデコの便せんを作ろうと思います。
クッキーは文字通りおかわりです。チーズ蒸しパンは完全に衝動買いですね。
会社でメモ留める時にでも使おうかな。

Cobatoさんは刺さる人には刺さると思います。

Cobatoさんのパロディクリアファイルより赤本風。79371とあるのが最高です!

これは夫へのお土産。

同じくCobatoさんパロディクリアファイルよりドラクエ風。これは裏にもデザインがあります。

黒いから写真撮るのちょっと苦労しました…。

このファイル黒いから、中が見えづらい=使い勝手が良いと思うのですがどうでしょう?

タコさんマステを購入したので合わせて使おうと思ったシール。

クリアファイルは3300円以上購入したら先着で頂ける物です。折り紙ネコちゃんが可愛いお品。

現在東京都がQRコード決済で10%ポイントバックしてくれているので、それが適用されたのは大きかったです。(3月23日まで)もし行かれるなら23日までにどうぞ。ちなみにダイソーも適用されましたよ(ついでに現在PayPayクーポンも配布されているからダブルでお得)。

文具の博覧会、次の行く場所の時間が迫っていたので長居できなかったのがちょっと残念です。でも長居すればするほど衝動買いも比例するからこれで良かったのかも…と、思っておきます。

おまけ>次に行った所

今年のカープさんの関東オープン戦はコチラ!

新宿から所沢の山の中へ(笑)。
一時気温が6℃台で、防寒対策ちゃんとしていなかったらどうなった事やら。
ビール売りの売り子さんが皆半袖短パンでちょっと心配になりました。

試合観戦の感想は、「田村くんはマジでカープの希望の光」です。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?