見出し画像

ひよこちゃんピヨピヨ便せん作成

今回は少しだけイースター(復活祭)モチーフが入っています。
そろそろ桜の時期なので、ピンクと白を中心とした色を使いました。

ひよこちゃんと書きましたが、チキンラーメンのキャラとは関係ありません。

マステは先日購入した「ニチバン・プチジョア」のセットより2種をチョイス。
画像右側のデザインは「今がいちばんそれらしい」と思います。
スタンプはひよこちゃんを使いました。イースターエッグな風船を持ってお散歩しています。

いつも使っている便せんのベースとなる紙が残り1冊となったので、先日10冊分注文しました。

無印の方眼ルーズリーフ(A4サイズ)
リング部分とA5サイズカットの加工済。

お手紙を実際にもらっている方ならわかるであろうこのフォルム。デコ前はこんな感じです。前回注文したのが7月初めだったので、8ヶ月でA5サイズ1800枚使い切っております。画像は手持ち最後の1冊で、これも多分1ヶ月ちょっとで使い切るはず。便せんを作ったり、お手紙を書いている時は全然意識していませんでしたが、実際に数字として書き出すとヤバイですね(笑)。

ちなみに無印のルーズリーフですが、購入はいつもLOHACOです。
Yahooさん高確率で割引クーポンくれるので、普通に無印で買うより全然お得なのですよ。(今回ルーズリーフ分は半額で購入しています) 便せんは大量に使うので、このコスパはとてもありがたいです。尚、便せんに加工する必要があるので、タイパは悪いです。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?