マガジンのカバー画像

レインコートキッズシリーズ

15
レインコートの子ども達がふしぎな水浸しの町を旅する、左→右へ読んでいく横書きSFジュブナイルコミック。
運営しているクリエイター

2019年8月の記事一覧

今後の更新とレインコートキッズ新刊について

今後の更新とレインコートキッズ新刊について

いつも作品を見てくださりありがとうございます( ..)"反応、ご購入やご支援いただけるのはとても励みになっております。
レインコートキッズの今後の本編更新は、11月の秋コミティアに頒布予定の新刊「レインコートキッズと深層のナイトメア」を発行以降となります。間は絵や小ネタ等のみになると思いますが、引き続き見てくださると嬉しいです。
なお、新刊はほぼ完成してるので秋をお楽しみに。ヘッダーの絵が表紙です

もっとみる
レインコートキッズが生まれた理由②

レインコートキッズが生まれた理由②

前回キャラの話で終わってしまったので、世界観の話をします。
レインコートキッズの理念(?)である、「ニーズ無視・性癖メガ盛り」は世界観にも適用されます。そう、世界観性癖です!

初期に描いたイメージ絵

レインコートキッズにおける宵町の世界観性癖
・水浸し(くるぶしまで浸るのがベスト)
・廃墟
・雨
・高架線
・海辺や河辺の町の雰囲気
・水の映り込み
・水没都市&水上生活
・水上マーケット
・ラン

もっとみる
レインコートキッズが生まれた理由

レインコートキッズが生まれた理由

#2・3あとがきにも書いたのですが 、このレインコートキッズという漫画が生まれたきっかけは、「商業誌で企画が通らなそうな、ニーズが自分にしかないようなニッチな漫画を描きたい」という考えからでした。商業誌で描きたかった企画がうまくいかずむしゃくしゃしてたタイミングだったような気がします。まあ今も若干そんな状…あ、いやこっちの話です。

私はどちらかというと思春期くらいの女の子を描くことが多く、お仕事で

もっとみる