見出し画像

ディック・ロングはなぜ死んだのか?

知らない方がいいこともある

予告
https://youtu.be/cVbzKDwruOw

公開日 2020年
監督 ダニエル・シャイナート

これは、、、笑

舞台は、南部の片田舎。
私自身、地方出身者なので田舎の閉塞感と良いことも悪いこともすぐ噂になるコミュニティ。
都内で生活を始めて、「あの時の、なんとも言えぬ悶々とした感じはなんだったんだろう」とふと思い出した。
絶妙にダサく、絶妙に懐かしい環境。

死因は本当にとんでもないし、
人によっては気分を害するかもしれない。

でも、駄作ではない。
コーエン兄弟の「ファーゴ」を彷彿とさせる、
人間模様。
気付いたら、ジークとアール側の気持ちになっていた笑

何かしらの理由で観るのを迷っているのであれば、何かしらの理由をつけて観るべきだと私は思う。

そして、公式ツイッターがとても面白い。
https://twitter.com/dicklong_jp?s=12

ファントムフィルム好きだなぁ。

2020年8月18日現在
全国18館にて上映中

http://phantom-film.com/dicklong-movie/

#映画館
#映画
#シネマ
#CINEMA
#ミニシアター
#Areyoujoking
#ディックロングはなぜ死んだのか
#ディックロング
#ブラックコメディー
#映画館に行こう
#名画座に行こう
#ミニシアターに行こう