見出し画像

忙しい時こそ、やりたいことが増える謎

ご無沙汰です。
こんな記事を書いておいて、文章を綴ることに関して続いていない生活をしています。

久しぶりなお陰でエディタが変わって困惑し、エディタを元に戻して書く、なんてことをしてます。

けど、それでいいことにしてます。そもそも、続くって何なのだろう。週に1度、とか頻度を決めている訳ではないので、やめない限りは続いているということで。

あれ、じゃあ「続いてない」の意味が揺らいできてしまう。。。?


話がそれてしまうので「続ける」の話はとりあえず脇に置いて、本題に。

忙しい時こそ、やりたいことが増える

これ、経験したことある方って多いんじゃないかなぁと思うのです。

おそらく、人生の最初の方で例を挙げると、学生の頃にテスト日が近くて勉強せねばならん時に気づいたら自分の部屋の掃除を始めている現象。


いま、私はこの謎の落とし穴にはまってnote書いています。

オフを返上で終わらせる仕事が山積みで

今週末、親が家に来るので掃除をしておく必要があり時間がない、この状態で

ふいにnote書いたり趣味でやりたいことが出てきたりと

際限なくやりたいことが膨れ上がってきてしまう。。。。


やりたいことがたくさんあるのは嬉しいことだけど、時間がない時にもっと時間がほしくなるのは不思議なものです。

やりたいことは、他のやりたいことも引き寄せてしまうのでしょうか。脳にエンジンがかかって、たくさんのやりたいことを生み出してしまうのでしょうか。

この謎を解明してみたいですね。


あ、またやりたいこと増えてしまった!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?