見出し画像

星のように、発信を続けていこう。

「夜空で輝く、星のように。途切れることなくずっと発信していきたいな。」

近ごろ、そう思うようになりました。


星って暗い広い宇宙の中でずうっとずっと輝いているから、長いながーい年月をかけて、遠くとおーく離れたところにまで、その光が届いています。

そんな星たちの輝きのように、自分が表現したことが海を越えて誰かのもとに届いたり、過去のものでもさかのぼってLikeして頂けたりする時代で発信しないのはもったいないな!と思ったのです。


文字でも絵でも、どんな媒体を使ってもいいから、「わたしはこんなことが好きです。」とか「こんなことを考えているんです。」とか「これって面白いよ!」「役に立ったよ!」とかを発信していれば
だだっ広い世界の中で、誰かには見つけてもらえるかもしれない。誰かの背中を押したり、笑顔にできたりするかもしれない。

「あの星、すごくキラキラしてるね」みたいに、「あの人、すごくキラキラしてるね」みたいになるかもしれない!


ロマンチックでちょっと恥ずかしい考えな気もするけど、気に入っています。

「星のように、発信を続ける」


こんなことを思って、希望の光を宿しながら、今日もつらつらと書いています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?