見出し画像

お洗濯|オキシクリーン「マックスフォーススプレー」モニター紹介

インテリア実例共有サイト『RoomClip』さんにて、オキシクリーンの「マックスフォーススプレー」のモニターをさせていただきました。

あまりにすごいプレケア洗剤!洗濯がものすっごくラクになります!

・子どものいるご家庭にぴったり!
・家事の時短をしたい人におすすめ!
・とにかくお洗濯がラクになる!

そんなオキシクリーン マックスフォーススプレーの魅力をお伝えします!

■マックスフォーススプレー使い方

今回は検証のため、娘が着なくなったポロシャツ1枚を活用し、落ちにくいシミを再現してみました。

左から、ケチャップ・ごま油・チョコレートです!

画像2

チョコは少し固形部分も残っていて、苦戦しそうですが……


使い方はとっても簡単!

まず、汚れに直接スプレーします!

画像1

そしてそのまま、5分置くだけ!!

予洗いといえば、こすり洗いしたり、30分漬け置きしたり……けっこう手間がかかりますよね。マックスフォーススプレーは、『スプレーしてもみこみ、そのまま5分置くだけ』でOKなんです!

汚れの程度によって、最大1週間”漬け置き状態”にしておくことも可能なのだとか。時間がたってしまった汚れには、スプレーして一晩ほど置くといいそうですよ。


本当にそのまま、洗濯機に入れました。

画像3
ちょっと怖い

そして通常モードでお洗濯!

すると……

落ちましたね!!

ごめんなさい、分かりにくい画像

消えました!固形が付着していたチョコレートだけ、少し色味が残っていますが……こすったりブラシをかけたりせず、ここまで落ちたことに感動です!

頑固なゴマ油などのニオイも、すっきりさっぱり落ちていましたよ♪

■色柄物にも

こんなによく落ちると、色柄物だと色落ちしてしまうのでは……という心配も。でも、オキシクリーンシリーズなら大丈夫です!

こちらもサイズアウトした娘の服で検証。
シミになると目立つ、ソース汚れ……

こちらもすっきり、落ちました!

ごめんなさい、また分かりにくい画像

色や柄もそのまま、スッキリです!

オキシクリーンの主成分は「過炭酸ナトリウム」。酵素の力で汚れを分解するのですが、これは汚れにしか反応しないため、色柄が落ちてしまう心配はないんですよ。

■こんな汚れにおすすめ

オキシクリーン「マックスフォーススプレー」は5種類の汚れに強いのだそう。

  • 皮脂・油

  • 食べこぼし

  • 飲みこぼし

  • 血液などのタンパク汚れ

  • 泥汚れ

泥汚れって、本当に落とすの大変なんですよね……! 子どもは元気で嬉しいんですけど、泥んこまみれの洋服で帰ってくると「うわああ…」って思っちゃうんです……!!

そのほかワイシャツの襟袖などの皮脂汚れ、食べこぼしや飲みこぼしなどにも対応しています。

シミ落としって、本当に一仕事だと思います。私は今まで、固形せっけんでこすり洗い・もしくは漬け置き洗いをしていました。
でもそれがこの「マックスフォーススプレー」なら、スプレーするだけ!あとは普通に洗うだけ!という手軽さが本当に嬉しいです。
我が家の新しいスタメンになる予感。


RoomClipさん、オキシクリーンさん、今回は本当にありがとうございました♪

商品の詳細はぜひこちらから。


サポートありがとうございます。ご支援いただきました分は、オンラインコース運営としての成長、ビジネスに役立つ情報を集めるための一助として大切に使わせていただいております。