見出し画像

【よなよなふうふ話】テーマ:”熱のある人”から買う/古い団地の中のカフェ(w/虫の声)

よなよなふうふ話は、コンポストの話題から続いて後半です。

住んでいる地域での発見が多かった夏。
美味しいコーヒーとは何かという講義を試飲とともに教えてくださる熱量の高いコーヒー豆屋さんに、リノベーションされた銀行を使った団地内のカフェと、なかなか面白い場所に出会えました。

こだわりたい物は”熱のある人”から買うと、面白さがさらに倍増しますよね。自分の住む場所のどこに”熱スポット”があるか、というのを知っておくと休みの楽しみが増える気がします。

住んでいる千葉の北側は古くから団地も多いエリア。
今回見つけたカフェはそういう団地の中にあって、住人のお年寄りと外から来た家族連れとが混ざり合ってとてもいい空間でした。

収録途中から虫の声が入ってきて、秋の訪れを感じる回になりました。


最後までご覧いただき、ありがとうございます。よろしければ、サポートをお願いします。サポートしていただきましたら、より多くの暮らしをお伝えできるよう、メディアの活動費にさせていただきます。