見出し画像

そこに自分はあるのか?自分の人生は自分で決めるのだ〜パラダイスキス

お正月に実家に帰って、実家にある漫画本を再読。

久々〜に読んだ、パラダイスキス。

主人公の紫に言っている、ジョージの言葉に胸が痛い・・・。

紫が親のせいにしたり、周りのせいにしたりして、自分の意思がないところに、ジョージがズバッと言うのです。

いやー、私も人のせいや状況のせいにして言い訳してる〜と、ジョージの言葉が胸に痛い痛い。

まぁ、私もそうなんですよ。流されているというか。

自分がない。自分がどうしたいのかがない。

状況や人のせいにしてばかりで、流されている日々だなと思う。

反省です・・・。

自分がやりたいことをやろうとすると、衝突が起きたりするのだけど、そういうのがめんどくさいという気持ちが自分の中にあるなと思うのです。

無意識に楽な方を選んで流されているんだろうな。


子供達も周りに流されず、周りの顔色ばかり伺わず、自分のやりたいことをやってほしいなと思うのです。


この漫画、紫とジョージの恋愛が描かれていますが、

最後は切なく終わるこのマンガ。ジーンときます。

ああ切ない・・・。


グッとくるマンガです。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?