見出し画像

Doctor X〜女医が見た感想

Doctor Xというドラマが人気ということは知ってはいたけど、見たことはなかった。

一度見てみたいな、と思っていたが、なかなか見れず。

今回、子供達が合宿で3人ともいない日があった。
いつもはテレビを占領している子供達がいない滅多にない日なので、
よし自分が見たいテレビを見よう!とアマゾンプライムで見たいのないかなと探したところ、
たまたま目についたDoctor X。
見始めたら、面白くて・・・。

「私失敗しないので」
という主人公のセリフ。

わー、言ってみたい。
言われてみたい。

でも私は内科医なので、そんなセリフを吐くこともないし、
絶対失敗しないだなんて、正直あり得ないと思うのです。

内科医の私からすると、外科医ってかっこいいなと思うのです。

あまり体力がない私は長時間手術に立ち続けるのは難しいのと、
手先がそれほど器用でもなく、向いてないなと思って、外科医の選択肢はあまりありませんでした。

なので、ドラマを見ていると、主人公がカッコ良く思えるのです。

現実的にあり得ないこともあるのですが、
スパッと根治手術をする主人公を見ているとかっこいいし、清々しい。

という訳で、Doctor Xに遅らせながらハマっているのでした。

最初のドラマは2012年なんですね。
10年前。
結構前なんだ。
そのころは、長男を産んだ頃で、テレビを見る時間もなく、興味もなかったなぁ。
シーズン7まであって、かなり続いている。
本当に人気だったんですね。

最新版はアマゾンプライムでは見れないようなのが残念です。

主人公役をされている米倉涼子さんの演技も、晶さん役の岸部さんの演技も、面白いし、
ドラマに出ている役者さんたちの演技も面白くていいですよ。

白い巨塔のような権力争いには関わったことはないのだけど、
実際あるのだろうか?
ドラマを見ている分には面白いけど、
実際巻き込まれたら嫌だな。

私の周りにはないので。
実際にあったりするのかな?

「御意」
はないと思うけど。


ドラマをコソコソ見るのが楽しみな時間です。
以前はドラマ見るとか、無駄な時間を過ごして!と思って
ドラマをみるのを躊躇したり、
罪悪感を感じながら見ていた。
もっと有効なことに時間を使ったら、と。

最近は、上記のnoteで書いたけど、
ダメと思っている時間の使い方をする自分も受け入れるようになった。

ダメだと思っていることに時間を使うことも、
以前みたいには罪悪感もそれほど感じないようになったので、
以前より楽しめるようになって、楽しさ倍増です。

ダメな時間、楽しい〜。

Doctor X、楽しんでます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?