見出し画像

大道芸人

大道芸人7

エヴァは大道芸人
今日も街角で踊っている

大道芸人5

このブレスレットは、
大好きだったお爺ちゃんからもらったもの
お爺ちゃんも大道芸人だった

大道芸人8

赤と青の髪が彼女のトレードマーク
路上の神様が幸運をくれるのだそうだ

大道芸人 2

彼女は天使になって街角で踊る
突き抜ける空が彼女を照らしていた

大道芸人  のコピー

これを描いている時、
友部正人さんの大道芸人という歌を思い出した。

飛行機に乗ってパリまで行く
だけどオランピア劇場に出る訳じゃない
名前もわからない街角に
自分の劇場を建てるのだ

大道芸人の天使の言葉は
世界中で使える共通語なのさ
 
大道芸人 
ぼくの星の声 友部正人詩集より

お爺ちゃんに憧れて、大道芸人になったエヴァ。
彼女もまた天使の言葉を使って今日も踊っている。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?