マガジンのカバー画像

星の道を〜ホシノミチヲ〜

10
僕と奥さんとで作った遙か昔の物語「星の道を〜ホシノミチヲ〜」、そのお話を紹介しています。
運営しているクリエイター

記事一覧

手紙 〜星の道を 〜

「星の道を」 The way of the stars これは、僕たち夫婦が書いた 星野さんへの手紙 ワタリガ…

クラシノイロ
2か月前
8

星の道を

この物語は、アラスカ に伝わる 「ワタリガラスの神話」に ヒントを得て生まれました。 絵…

13

遥か昔の物語「星の道を〜ホシノミチヲ〜」#8

これまで、僕たち夫婦が作った絵本「星の道を〜ホシノミチヲ〜」の絵と言葉を1ページずつ紹介…

10

遥か昔の物語「星の道を〜ホシノミチヲ〜」#7

「星の道を〜ホシノミチヲ〜」このタイトルはもう随分前から僕の中にありました。  気づいて…

9

遥か昔の物語「星の道を〜ホシノミチヲ〜」#6

僕と奥さんで作った絵本、「星の道を〜ホシノミチヲ〜」の中の1ページを紹介しています。 世…

11

遥か昔の物語「星の道を〜ホシノミチヲ〜」#5

今回もワタリガラスの神話からヒントを得て生まれ絵本、「星の道を〜ホシノミチヲ〜」の中の絵…

11

遥か昔の物語「星の道を〜ホシノミチヲ〜」#4

「星の道を〜ホシノミチヲ〜」は僕と奥さんとで作った絵本で、ワタリガラスの神話からヒントを得て生まれました。 その絵本の絵と言葉を1ページずつ紹介しています。 その昔、すべての命がひとつだった。 クマはヒトでヒトはカラス でもヒトや月、花にクマも いつしかその言葉を忘れた その言葉は声にはならない、ただ思い描くだけですべてに通じる言葉だった。 本当は誰もが、その言葉を今も知っている。 ただ忘れてしまったのだ・・・

遥か昔の物語「星の道を〜ホシノミチヲ〜」#3

今回も絵本、「星の道を〜ホシノミチヲ〜」の中の絵を紹介したいと思います。 その昔すべての…

10

遥か昔の物語「星の道を〜ホシノミチヲ〜」#2

奥さんと一緒に作った絵本「星の道を〜ホシノミチヲ〜」、その中の絵を1ページずつ紹介してい…

8

遥か昔の物語「星の道を〜ホシノミチヲ〜」#1

僕と奥さんとで作った絵本「星の道を〜ホシノミチヲ〜」、これは遙か昔の物語です。 アラスカ…

8