桃をパッカーンすると

パッカーン。
ってしてみたかったんです。

食べに行きたいなあ、って楽しみにしてました。

新宿御苑のTSUBASA COFFEEさんで、限定メニューが始まりました。

予約しないと食べれなくて、予約の日を待ってました。
どーっしても食べたかったんです。

前回お店にいったとき、ぐあいわるい状態から少し回復して、低空飛行だったんですが、少し上昇できました。

耳マッサージとツボ押しを続けていたら、よくなってきました。
入眠障害があって寝るのに時間かかってたんですが、睡眠のツボも追加で押してたらリラックスてきて、寝るまでのタイムが縮まりました。

予約とれて、お店にまたくることができてよかった~。
元気になれてうれしいです。

インスタてみてひとめぼれして、TSUBASA COFFEEさんの8月限定メニューの『プリンアラもーも』の予約をしました。

お店のインスタグラムアカウントではなく、店主のりゅうじさんのアカウントにDMをおくりました。

@tsubasacoffee_ryuji

りゅうじさんのアカウントのみで予約を受け付けていて、日曜日の23時ごろ、来週の予定をお知らせしてくれます。
23時から予約開始で、23時前のフライングは無効です。

日程の告知が出てから、23時になるの待ってDMをおくりました。
予約とれるかなーと不安でした。

そのあとお返事いただけて、予約がとれました。
ワクワクしました。

ちょっと先に楽しみな予定があるのはうれしいです。
来月だと、体調そのころ大丈夫だろうか、と心配してしまいます。
そんなこと思うのは私だけだと思います。

当日の午前中は会社にお休みをもらいました。
私の仕事はリモートできなくて、現場に行かないといけないので、基本出勤です。
午前中にお休みもらえば、お昼には行ける距離の会社です。

食べれる。
食べれる。
プリンアラもーもが食べれる。

コロナで外出はよくないとは思うのですが、出勤しなければいけないし、どーっしても、食べたい!
インスタでみたときから、食べてみたくて、憧れをつのらせていたのです。

燃え盛る、プリンアラもーもへの重い思い。
火消しするには、現物を食べるしかありません。


当日ワクワクしながら、予約ギリギリお店に着いてしまいました。
駅の3番出口を出て、ひたむきに左に曲がるとお店にたどり着けると思っています。

前回行くときはそれでよかったのですが、帰りに右に曲がるのを間違えて迷いました。
でも、行くときは大丈夫です。

モーニングも食べたかったのですが、プリンアラもーもだけをじっくり味わいたかったので、モーニングは次回たべることにしました。

前回モーニングととても午前中なプリン。をいただきました。
写真が自分的にはすこし上手に撮れた気がしたので、次のトランプ名刺にプリンの写真を使います。

会社の名刺、トランプなんです。
ペンネームのは三つ折りです。

いまあるトランプ名刺が少なくなってきたので、新しい写真で準備してます。

その中に自分的にきれいに撮れたかも、と思ったので、とても午前中なプリン。をトランプの数字面にしてます。
このトランプはだれが選んでくれるかな。

三つ折りはおすすめのカフェとか載せてて、もちろんTUBASA COFFEEを載せています。
次の三つ折りも作っていて、引き続き掲載します。


お店について、ワクワクしながらプリンアラもーもが来るのを待ちました。
ドリンクの注文して、先に水出しアイスコーヒーがきました。
コーヒーおいしい。

作っていただくのを待ちながら、緊張してしまいました。

もしかして、私お客さん第一号?
初日の最初の時間に予約しました。

丁寧にいただいて、感想をしっかり書かせていただかねば。

写真では見てたけど、リアルでお会いするのは初めての方です。
初対面なので緊張します。


プリンアラもーもが運ばれてきました。
待っていました!
これが実物!

桃がお皿にのっています。
桃の下にはパイ生地。

アイスものっています。
アイスの下にはスポンジ生地。

桃にナイフを入れて切ります。

スパッとキレイに、プリンの断面萌えを目指したいので、ザクッと思いっきり切ります。

プリンのカラメルの茶色がじわっと出てきました。
パッカーン。

中からプリンが出てきました!

おおーっ!
桃の中にプリンがいる!

まあまあキレイに切れたかな。
断面萌え。

カ・ン・ド・ウ。
やっと食べれる。

桃とプリンを切って、口に運びました。

あっ、やわらかさ、一緒!

桃の熟したやわらかさと、プリンのなめらかなやわらかさが、一緒の食感でした。
桃の甘さとプリンの甘さかあわさって、やわらかいおいしさです。

桃とプリンとパイ生地を一緒に食べると、やわらかいのとザクザクした触感が混ざります。
アイスはとてもひんやりしていて、スポンジのふんわりと冷たさがあいました。

丁寧に時間をかけて作っていただいたのに、食べるのは一瞬。

もっと、ゆっくり食べたほうがいいのだろうけど、おいしくて、すぐに食べてしまいました。
すぐに空になったお皿を眺めて幸せな気持ちになりました。

おいしくて、素敵なものいただきました。
食べるまでも食べた後も楽しかったです。
お店の方たちに感謝です。
おいしいものをありがとうございました。

予約できて、食べれることができてよかったです。
最近体調よかったから、無事にお店にきて食べれました。
体調不良でキャンセルになったら申し訳なかったです。

限定のメニューなので食べられる時期と、一日の個数が決まっているので、予約しないと食べれないのですが、たくさんの人にたべてみてほしいです。

私の上記の筆力ではおいしさが伝わっていないので、実際に食べてみていただきたいです。
予約しないと食べれないので、上記に書いた方法で予約してみてください。

次回のメニューも楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?