いい日になるね

数日メンタルが落ちていて、以前に比べれば楽なのですが朝から心の深淵を覗いて、深く沈んでいました。
会社には申し訳ないのですが、午後から出社して、行くころには回復しているので、豪速で仕事を片づけて、ものすごい力技でやるので、帰ったら疲れはててる。

というのを数日繰り返す中で、自律神経を整える耳マッサージをしていました。
前は体操をしていたのですが、30秒とかはかるのが面倒で、ツボ押しになり、ツボ押しの本を眺めているとあちこちわるい気がして、あちこち押しまくってしまいます。

もっと簡単にできるものがいいと思って、耳マッサージと手首のツボを押しています。
耳をマッサージすると温かくなる気がします。
手首のツボを押すと左右どちらかが痛いです。

病気の薬も増えて落ち込みは前より軽いし、漢方飲んで気圧によるふらつきはないし、前よりはいいんです。

元気になったら、元気になったら、あれを食べたい。
メンタル落ちても、食欲はありました。
食べたいものはありました。

午前中だけのプリンを食べたい。

新宿御苑前前にあるTSUBASA COFFEEさんで、午前中だけしか注文できないプリンがあります。

それを食べたかったのです。
朝お店いにいって食べたい。
会社行く前に食べに行きたい。

起きれたら。
元気になったら行きたい。

明日こそいきたい、と思って、先日起きれていくことができました。
ついに、プリンを食べることができます。
モーニングメニューのあんバターも食べたかったのです。

プリンは800円とお高いのですが、モーニングを合わせると高くなってしまうのですが、やりたかったことなので、今月これからの自分、やりくりがんばってね、と注文しました。
このあと節約だけど、栄養はとろうと思います。
ちゃんと食べないとまたぐあいわるくなります。

他のメニューにも心惹かれますが、『だし巻き卵と餡バター』と『とても午前中なプリン。』と『水出し珈琲』を頼みました。

TUBASACOFFEEメニュー


プリンがきました。
大きなグラスにはいっています。
上に黒豆ときなこのアイスが載っています。

とても午前中なプリン。

プリンからいただきました。
卵の味がしておいしいです。
アイスは黒豆ときなこでホッとする味でした。

これが食べたかったのです。
プリンおいしい。
食べれてよかった。
くることができてよかった。

明日の体調はわからないけれど、今日は元気です。
プリン食べれて元気になれました。


あんバターがきました。
小さくてかわいいパンです。
スープはトウモロコシだそうです。

だし巻き卵と餡バター

トウモロコシスープって、トウモロコシを吹き流しにするんですよね?
手間がかかるんですよね?
やさいしい味で、冷たくておいしかったです。

つぶのトウモロコシもありました。
夏ですね。
トウモロコシ久しぶりです。
ガブっといただきました。

餡バターはバターたっぷりで、バターの塩気と餡の甘さで甘じょっぱいです。
だし巻き卵は卵はお出汁でやさしいけれど、コショウがきいていて、辛子マヨネーズでピリリとしてました。


帰りに道に迷ったのですが、無事に会社にいけました。
行くときは駅の3番出口を出て、左に曲がり続けるだけでお店にたどり着くので、帰りは右に曲がっていけばいいんだ!と思ってました。
曲がる道を間違えたみたいです。

お店にくることができて、食べることができてよかったです。
お店を出るときに、お店の方に「よい一日を」と声をかけていただきました。

いい朝になりました。
声をかけていただいた効果で、そのあとも会社でぐあいがわるくなることもなく、元気に一日過ごせました。
数日ぶりに、元気な一日でした。

またモーニングを食べに行きたいなと思います。
このお店のモーニングを食べたら、いい日になると思えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?