もう一皿頼みたいです

無気力で、疲れていて、たくさん寝てました。
外に出なかったり、ちょっとだけ外出してみたり。

電車に乗って神社に行けたので、行けるかも、と思っていってみました。

ちとからにおいしいお店があるのです。
作家の三浦しをん先生が『わたしの名店 おいしい一皿に会いにいく』で紹介していたHoさんにいきました。


夜に出かけるのは、昼に出かけるより体力がいるのであまりしないのですが、このお店にはいきたくなるのです。

先日、三つ折り名刺を少しだけ変えて、Hoさんを名刺に載せました。
お店の方に渡したい、だったのでお店に行きたかったのです。

お店は土日混んでいて、予約した方がいいくらい席がうまっているので、平日にいきました。
席があってよかったです。

お店の方に名刺を渡せました。
よかった。
やりたいことができました。

イタリア料理のお店で、三浦しをんさんも本で、何を食べてもおいしいと語ってましたが、いただく料理がとてもおいしいです。

仕事に復帰したら、お金を稼げてもっと食べに行く回数を増やせるのですが、まだぐあいわるいので、復職がむりです。
でもおいしいから食べに行きたい。

先日は限定だと思う、桜海老とウドと生姜のペペロンチーノをいただきました。
生姜の辛さもあって辛いのですが、おいしい!
油たっぷりなのですが、胃もたれしませんでした。

パスタと一緒にでてくるパンもおいしいです。
パスタとパンでおいしくて幸せになるので、もう一皿頼めないのです。
でも、デザートを頼んでみたいです。

お店の方が、三つ折り名刺をお店においてくださっていて、行くたびにすごろく面にスタンプをおしています。
5回スタンプをためると、なにかプレゼントするのです。

名刺をお店においてくださるなんて、優しさが伝わると思います。
御夫婦でやられていて、ご主人が調理担当で、奥さんが接客担当です。
いつもやさしく迎えてくださいます。

元気ない日々だったので、久しぶりに遠出して、おいしいものを食べられてうれしかったです。
Hoさんありがとうございました。

元気になってきたかもしれないと思った倉科おばさん。
帰ってきて倒れて数日間ずっと寝るのを覚悟で、イベントに申し込みました。

体力ないんですが、家でずーっと落ち込んでたり、やる気なくて無気力で、疲れてひたすら寝てるのもいやなので、動いてみることにしました。

お天道様の光、浴びないといけないですよね。
たくさん、歩いてきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?