電話があるかもしれません

もしかしたら、電話がかかってきてしまうかもしれません。
どーしたんですか⁉
使いすぎですよ!
って電話あるかもしれません。

倉科おばさんはむだにやる気を出してしまったのです。
無印でどこでも使える洗剤を買いました。

これで部屋から部屋まで掃除するぞ!と思い、まず、物を捨てることにしたのです。
それほど捨てるものがなかったのですが、少しは捨てました。

ときめくものを買えるようになりました。
でも数年たつとときめかなくなるものもあるので、捨てます。

そして、クッションをいくつか洗いました。
クッション一個に、洗濯機一回まわします。

Oh!
スイドウダイカカルネ。

しかし、部屋の中をきれいにしたいのです。
クッションを洗うのは数カ月ぶりなので、洗うべき。

何回も洗濯しました。
こんなに洗濯したら、水道局からお水の使いすぎですよ!って電話があるかもしれません。

仕事中に電話があって、もしやと思ったら水道局で、動揺してうまく答えられない。
どんな回答をすればいいのでしょうか。
明日、電話が来ないか心配です。

でも、仕事が忙しくて電話に出れないかもしれません。
水道局さんはあきらめずに何回かかけてくるでしょうか。

ごめんなさい。
ただ、いろいろ洗っただけなんです。

洗濯する間に部屋から部屋までを、無印の洗剤をブシュブシュしてきれいにしました。
どこでも使える洗剤だそうです。
界面活性剤を使っていないそうで、手袋せずにつかったのですが、手荒れしませんでした。

久しぶりに部屋がきれいになりました。
運気が上がって臨時収入とかないでしょうか。
宝くじ買ってみましょうかね。

部屋がきれいになってよかったです。
3月なのに余裕があります。
昔はなかったです。

昔は仕事が忙しくて余裕がなかったです。
〇年前の3月に入社しました。
あのころはとても忙しかったです。

先日、入社記念日を迎えました。
入社して〇周年になりました。

お祝いに、うさもぐさんとヨーカドーがコラボした、スイーツを食べました。

どれもとてもおいしかったです。
推しのスイーツで祝えてうれしいです。

去年もお祝いの品を買ったので、今年も買うことにしました。
去年ほしいものがあって、誕生日を前倒そうと思いました。
でも、入社記念日が近かったので、それでお祝いに買いました。

今年はバッグを買いました。
荷物が多いので大きめのバッグがいいのですが、荷物減らしたいので小さめのバッグを買ってみました。

高見えしないですかね?
プチプラなのです。

5000円くらいにみえませんか?
3130円です!

私の写真が下手なので、かわいらしさが伝わらないので、サイトを見てください。

サイトをみたとき、ベルトとかふちが黒く見えたのですが、実際は濃紺でした。
濃紺もかわいいです。

花粉にたえながら、これ持ってカフェに行くんです。
さっとご飯を食べに行って帰ってくるんです。
だって行列なので、独りでサクッと食べて帰ってきます。

トランプ名刺が亡くなってきたので新しいのを作っていて、できたら勝手にトランプにしたお店に行って○○さん、写真下手でごめんなさい、トランプにしてしまいましたって渡しにいくときに、このバッグを使います。

〇〇さんたち、写真がビミョーだけどよろこんでくれるかな。
三つ折りに勝手に載せたときは喜んでくれました。

人事異動があって忙しいのに、トランプ作ってくださいとか言ったら、トランプ担当のいつも穏やかなHさんに刺されて、社長に飛び蹴りされる、と思ったんですが、大丈夫なんです。

トランプ作成の断裁機の位置調整のために、私のトランプ名刺を使ってもらうんです。
これなら仕事の邪魔ではなく、必要なことです。
忙しいけど、調整しなきゃいけないんです。

ついてる!
タイミングいい!

肩書も新しくします。
新しい肩書を『withおでかけ太郎とお仕事』にします、って言ったら意味がわからないと言われました。

え?
いつもおでかけ太郎と一緒に、お仕事してるじゃないですか!

もう一つ肩書を考えようとしています。
毎回悩みます。

名刺の面のデザインも考えないといけません。
デザインできないので、困ります。
でも自分で作らないといけません。
がんばります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?