今日から変えていく

今日も無事に起きれたことに感謝。

たくさん寝てしまうけれど、絶望的に落ち込んだり、躰がだるくて動けないことが数日間ないです。
恢復してきました。

今日は学校の対面リアルセミナーに参加しました。

倉科おばさんは、今年からあることをオンラインで勉強しています。
いつもオンラインですが、リアルで学べるセミナーが開催されます。

場所が新宿なので、お昼を食べるなら久しぶりにアレ、と思いました。

メンショーサンフランシスコさんにいきました。

抹茶ラーメンをいただいたのです。

値上がりしてました。
原料値上げでしょうか。

高いけど、食べたかったのです。
久しぶりにいただきました。

鶏白湯スープのあとに香る抹茶。
おいしいです。

好みはありますが、倉科おばさんはおすすめしたいです。

会場に無事について、緊張していました。
たぶん、他のみなさんはすごい方たちで、バリバリ仕事を受注していて、上級者なのです。
初心者レベルの倉科おばさんからは、まぶしい存在です。

開始までに時間があったので、倉科おばさんは受付にいらっしゃった先生にプレゼントを渡しに行きました。
いつも倉科おばさんのヘッタクソな課題を添削してくださるT先生。
お礼のお手紙を書きました。

先生みたいに文章が上手な人が、推しにファンレター書いたらすごいだろうな。
私はヘタクソなりにお礼をしたためました。

読んでいただけるだろうか、読んでいただけるだろうか、と倉科おばさんが自分で書いた本も渡しました。

この本です↓

読書の秋に、図書館で借りてみてください。
秋じゃなくて冬でもいいですよ
春でも夏でもいいですよ

先生はお手紙を喜んでくださいました。
プレゼントにまたいつものアレをもっていきました。
そう、アレ、です。

私はマダムD子さんなので、アレを買ってプレゼントするのです。

また、生ドライフルーツをプレゼントしました。
倉科おばさんは、おいしいものを少ししかしらないのです。
だから生ドライフルーツは鉄板です。

T先生が学長のHさんに渡したら喜びます、とおっしゃいました。
では、学長さんに渡します。
T先生にはお手紙を渡せたのでよかったです。

セミナーの休憩時間に学長さんに生ドライフルーツを渡しました。
会社の人数に足りる数を渡せました。


倉科おばさんは今年からコピーライティングを学んでいます。
ライターさんになりたいのです。

ぷっ。
倉科おばさん、文章ヘッタクソじゃん。

わかってます、そんなこと、ヘタです。
でもなりたいのです。

なので、学校でお勉強しているのです。
Online ApC Academyで学んでいます。

今日は学校のリアルセミナー3時間でした。
ライターにとって大事なこと、マーケティング、ワークショップをやりました。

お仕事を受注できていない倉科おばさんは、ワークショップで仕事の案件の見方を学びました。
そーゆーとこに気をつけるのですね!
まったくわからなかったので、勉強になりました。
F先生、ありがとうございました。

セミナーが終わった後、懇親会に参加しました。
きっと他の方は課題もラクラクこなして、バリバリ仕事を受注しているんだ! 私なんて! と思ってました。

お話を聞いたら、みなさんも課題は大変で、仕事を探したり、やったりは大変だそうです。

みなさんがどのようなお仕事を受けているか、など聞くことができて、倉科おばさんに向いていない案件がわかりました。
貴重なお話ありがとうございました。

懇親会が終わって帰るときに、T先生が握手をしてくださいました。
お手紙渡したの喜んでくださってました。

学長のHさんとも握手させていただきました。

お二人と握手できたので、ご利益がありそうです。
宝くじ買ったら当たりそうですが、売り場は閉店してそうだし、コロナ対策で手をきちんと洗わないといけません。

学長さんが、『今日から変えていきましょうね』とおっしゃっていました。

倉科おばさん、お仕事受注できるようになります。
来年中に。

今年中にできたらいいのですが、今体調がアレなのです。
会社休んで、C・W・ニコルごっことかして遊んでんじゃねえか、と思うかもしれません。

ごっこ遊びしてたら恢復はしてきましたが、まだ気分が絶望的に落ち込んだり、躰がだるくて動けない日があります。
突然泣き出したりはなくなりましたが、まだぼんやりしてしまいます。

もう少し恢復してから、変えていこうと思います。


今日はポッキーの日なので、ポッキーアートをしました。
今日はいろんな方に感謝なのでこちらです↓

みなさん、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?