みるとほっとする

リラックマにもことばにも癒されます。
リラックマかわいい。

根本裕幸さんの『リラックマの「ごゆるり」セルフケア メンタルの不調とさようならする100の方法』を読みました。

『不安って意外に当たらない

小さなものから、大きなものまで
いつも何かしらの不安が心の中にある。
そのように不安な状態が「普通」になってしまうと、
不安がないと、むしろ居心地が悪くなってしまうことも。

不安があれば、紙に書き出してみてください。
そして、1ヵ月後、それが現実になったかどうか
ひとつひとつチェックしていきます。
きっと多くのことが思い込みだったと実感できるはず。
落ち着いて前に進めるでしょう』

そうなんですよね。
不安がいつもあるけど、現実になるってことって少ないです。
でも不安に思ってしまうんです。

書き出してみて、1ヵ月後には忘れて、あ、なんもなかったとか思ってそうです。

リラックマのイラストと、根本先生のやさしいことばたちが書いてあって、いやされます。
占いみたいにパッって開いて、今日はこのことばが今日のメッセージ、って読み方をしたりしています。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?