プリン記念日

約束したのさ。
味噌キャラメル持っていくって。

起きて、起きて、起きぬくんだ。

TSUBASA COFFEEに味噌キャラメル持っていったら、奇跡がおこりました。
おばさんのうれしい話を聞いてください。

月曜日死んでまして、倒れて会社休みました。
火曜日は行かないと、行かないと、仕事が止まる、回らない!と遅刻していって、全力疾走で仕事したら、終わったあときに疲れ果ててました。
終わったんだけど体力がエンプティ―で、無印のショコラバナーヌをすすりながら、回復を待って帰りました。

こんなんじゃだめだ。
周りもバタバタ倒れて、会社の人たち休んだり、遅刻してるけど、私はいちぬけしたい。

明日も無理だろうと思って、社長に午後から出社させてください、と許可をもらいました。
午前中つらくても、なんとかなる。
猶予ができました。

でも、午前中おやすみできるなら、できるなら、あれを食べに行って、届けたい。

TSUBASA COFFEEで、とても午前中なプリン。のチョコレートプリンと、新作のリンゴあんバタートースト食べたい。

約束した味噌キャラメル持っていきたい。

行けるよ。
行けるよ。
行けるよ。

ポチっとTSUBASA COFFEEに予約を入れました。
明日、味噌キャラメル持って行って、プリンとあんバター食べて、会社にいって、バリバリ働くんだ。

翌日スッキリ起きれました。
TSUBASA COFFEE無事に行けました。

メニューにはまだ載っていなかったのですが、モーニングでりんごあんバタートーストをだすというので、あるかどうかりゅうじさんに訊いてみたところ、ありました。
今週からメニューに出すとお伺いしていました。

とても午前中なプリンは。はチョコレートいちごバージョンを注文しました。

お店のなかに、あれ?
もしかして?
プリン王子?

らしき人がいました。
ガポール・アイで鍛えた視力でも、わかりませんでした。

ガポール・アイっているのは視力が良くなるものです。画像を眺めています。

プリン王子なら、この間渡せなかったトランプ名刺渡したいな、と思いました。

りんごあんバタートーストがきました。


リンゴの下はつぶあんです。
やわらかいけれど歯ごたえもある、りんごの甘さと甘じょっぱいつぶあんの組み合わせ。
おいしいに決まっています。

メニューに載っていないので、知った人だけですが、モーニング限定らしいのですが、ぜひ頼んでいただきたいです。

プリンがきました。
いちごのソースをかけていただきました。


真っ赤に染まる褐色のプリン。


いただいたプリンはチョコレートの味が濃くて、少しほろ苦いけれど甘く、プリンの上にオンザアイスで、いちご甘酸っぱかったです。

よかったー、来ることができて。
あ、味噌キャラメル渡すの忘れるところだった。
渡させねば。

そう思ってたら、プリン王子らしき方が会計にいらっしゃいました。
あ!
これはプリン王子ご本人では⁉

「プリン王子ですか?」と訊いてみました。

本物のプリン王子でした!
ついにお会いできました!

トランプ名刺を渡せました。
王子がプロデュースしたカヌレプリンの写真をトランプ名刺にしています。


ご本人にお渡ししたかったのです。
夢が叶いました。

本を読みましたよ、と言っていただけました。
私の書いた本を買って読んでくださったのです。

お会いすることができてよかったです。
おばさんは感動しました。

お会いしてみたかったのですが、まさか!会えるなんて思ってもみませんでした。
いい日になりました。
今日は、私にとってのプリンの日です。

りんごあんバタートーストがとてもおいしかったので、食べていただきたいです。
期間がいつまでかわからないので、また食べに行こうと思います。

でも毎日ちがうケーキも食べたいです。
りゅうじさんがケーキはロシアンルーレット、でもはずれがなくておいしいと言っていました。

ケーキを食べにまた行こうと思います。
そのときに、味噌キャラメルの感想を聞けたらな、と思います。

持って行ったのは味噌キャラメルと、定番の12種類のキャラメルと、丸の内限定の抹茶、味噌、塩、いりのものです。
味噌以外もあります。


幸せな記憶は私を強く守ってくれるので、またぐあいわるくなるでしょうが、がんばれます。

落ちても回復したら、次はケーキを食べに行こうと思います。
毎日違うからどんなケーキを食べれるか楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?