犬に手を振りたい

推しに会える!と、楽しみ数日間過ごしていました。

土曜日に武蔵小杉のグランツリーの催事場に、プリン王子がいらっしゃるというので、会いに行きました。

プリン王子とはプリンジャーナリストで、プリンについて発信しているプリンのプロです。
プリンを愛し、プリンに愛された人です。

お手紙を書いて、プレゼントを用意して、トランプ名刺を握りしめて、プリンスクラップブックを持って13時過ぎに行きました。

プリン王子はお昼過ぎにくるらしい、というので遅かった!とは思いました。
お店にいません。

もしかして帰った?
かもしれない。
来るのが遅すぎた。

いつもながらの体調不良で起きれませんでした。
ここ数日仕事が忙しくて、疲れていて、夢の中で身動きとれなかったです。
メンタルきてるなぁ、とは思ってました。

会社の人たちは私以外にも体調不良の人が数名いて、バタバタ倒れて休んでます。
一緒に仕事してる人が限界で長期休んでるので、私が倒れたら仕事が回りません。
休めませんが、体調不良で遅刻はしてます。

でも、微妙によくなった?気がするんです。
気がしただけか。

さすがに一人で仕事して、数カ月たって疲れてきました。
病院で先生にグチってしまいました。
先生はグチを聞くプロだからいいのです。

帰りに病院遅くなったから会社に早くいかなきゃと思いつつ、お弁当持ってきてたのに、ラーメン食べてしまいました。

カプチーノラーメンおいしかったです。
スープがカプチーノなのです。

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130903/13179357/


泡立っているのです。
泡でスープが優しかったです。
癒されて元気で会社に行けました。

土曜日も一度は起きて、つらい、と思ってたくさん寝てしまいました。
なんか寝坊した、間に合わないかもしれない、とは思いました。
でも、もしかしたらお会いできるのではないか?と思って武蔵小杉に向かいました。

お会いしたことがないのですが、DMでやりとりをさせていただいたことがあります。
プリン王子がプロデュースしたカヌレプリンの写真をトランプ名刺にさせていただいたのです。

写真下手ですいません、ですが、会えたら渡したかったのです。
ついに会えて渡せるかもしれない!と思ったのですが、お店にはいませんでした。

帰ってしまわれましたか?とDMをお送りしたところ、さっきまでいたけれど、帰られたそうです。

そのあと、プリン王子はとても丁寧な対応をDMでしてくださいました。
おばさんは優しい好青年なので、推して、推して、推しまくろう!誓いました。

プリン王子はなんと!
私の書いた本を読んでくださったのです!
図書館で借りたのではなく、買っていただけました。
素晴らしくいい方なのです。

いつかプリン王子にお会いできたときに、プリンスクラップブックを見せたいので、プリン情報を集めて更新しなければ!年内にやる!と決めました。

現在モーニングのスクラップブックも作成中で、貼り貼りするものがたくさんです。
とくに見せる人がいないのですが、趣味ですので楽しんでやります。


次の日、今日こそ起きる!
月曜日から起きれるようになる!

毎週思ってます。
毎日思ってます。

朝起きるぞ!と思ってモーニングに行こうと思いました。
ART HOTELS SHIBUYAの併設のカフェにモーニングに行きました。

8時からオープンで、10時からパンが出るのでしょうか?

8時に行こう、と思ってました。
起きれませんでした。
またしてもふがいない。

10時過ぎに行きました。
看板にベーカリーは10時からと書いてあったので、パンが食べれて結果としてよかったです。


犬に手を振りたかったのです。
このカフェは犬を連れて入っていいそうです。

犬に会える。
犬にそっと手を振りたい。
飼い主さんにわからないように。

お店でシナモンロールと粒あんロールとホットラテを頼みました。


シナモンロールはクリーチーズをかけれるそうですが、初回なのでかけるのはやめました。
シナモンロールが、パリッ、サクッ、カリッ、なのです!
おいしい!

粒あんロールのあんがおいしいので、あんバターサンドを作ってほしいです。
フレンチトーストが売り切れだったので、次回たべたいです。
絶対おいしいです。

パンをおいしい、おいしい、と食べていて犬は来ないのだろうかと思っていました。
私の夢が叶わない。

そしたら、とてもかわいらしいワンちゃんがきました。
犬種がわからないのですが、ふわふわした外見でかわいかったです。

そっ、と手を振りました。

夢が叶った瞬間です。
来てよかったです。


帰りに京王線で府中に向かいました。
府中美術館でウイリアム・モリスの展示が見れるのです。

セリアで売ってたっていえばわかるでしょうか?
いちご泥棒とか見たかったのです。

美術館は歩いたら駅から遠かったです。
20分歩いて、公園に行って、公園の中に美術館がありました。


本物の、いちご泥棒を見れました。
感動です。


先月に比べれば体調が微妙によくなった気がしないでもないので、明日からこそ、ちゃんと起きれるはずです。
朝起きた時に、ぐあいがものすごくわるい、もう動けない!から、ちょっとぐあいわるい、動ける、くらいにはなってきました。

起きれない私ですが、朝活がしたいのです。
モーニングのスクラップも作るので、モーニングにも行きたいのです。

年内にもう少し、体調がよくなりたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?