見出し画像

この人生は一度きり

転勤族育ちの夫、今ここが長いことが、私の想像以上に堪えているみたいです。

3年ほど(早い人は1年)で動くイメージなのですが、我が家はもう3倍近いのです。
私も何とも言えない停滞感を感じているけど、生まれた時からずっと動いてきた夫にとっては、そうだよね。すごく長いよね。。

4月の内示、祈るような気持ちで待っていたみたいです。そして非該当でした。

転勤希望は毎年申請し、今の事業所でも伝えているけど、留められているようです。ここで必要とされていることは非常に有難いのですが。


先日かなり上の方を含めた食事の席があって、人事の話になったこともあり、今だ!とこっそり直談判してきたのだとか。(以前一緒に働いていた間柄)

その話を聞いて、夫の為にも引っ越したいと改めて思いました。
すっかり馴染んで、楽しい暮らしを作ってこれたけど、何かね、苦しいよね。
クリア出来たゲームを、延々やり続けている感じ。

飽きた。出たい。新しい空気を吸いたい!その気持ち、もう抑えられないよね!互いにそういう気持ちだとわかりました。

そして「一度きりの人生だから、色んな所に行ってみたい」と思っているところも一致しています。

例えば私は福岡が人生で一番長いのですが、この先福岡に転勤するとなったら、ちょっと凹みます。嫌ではないんです。何と言うか勿体なく感じる。福岡はもう充分楽しんだから、せっかくなら別の場所を経験してみたいのです。

九州なら宮崎も嬉しいし、四国なら、高知か愛媛に住んでみたい。

ということで、動きたいと夫婦で再確認した春。
直接意思を伝えるという夫の行動で、現実がどう動いていくのか。


実はもう、決まっていたりして(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?