見出し画像

今週から貸し切り「シマシマしまね」はじまります。

おはようございます。

あっという間に6月も下旬になりましたね~。夏はすぐそこまで来ている、のでしょうか。

画像5

昨日の父の日、メッセージカードをダウンロードしていただいた皆さん、ありがとうございました!皆さん、どんな風に過ごされたのでしょう。「シマシマしまね」の父の日のギフトにも感想を頂きありがとうございます。


画像1

さて、「シマシマしまね」、オープンが延期となっていましたが、今週の木曜日から予約・貸切制にてお客さまをお迎えすることになっています。

今回は、雲南市大東町の原さんが作ってくださった竹かごを見ていただく販売会も兼ねています。すでにご予約の枠はあと1つのみ(6月26日の13時~15時)となっていますので、興味のある方はお早めに、下記のネットショップからお申し込みください。

竹かごの作り手である原さん、何度かお電話でお話をさせていただいたのですが、「かごは売れちょーかいね」と心配をしてくださり、「まだオープンしてないんだよ」と言うと、「そりゃあいけんね、かごは返してもらってもいいよ」とまたまた心配してくださり…欲しいって言ってくださる方がたくさんおられるから大丈夫!とお伝えすると、とても喜んでくださいます。

竹かごを見るだけではなく、山の風景を見ながらのんびりしていただけたら…と思っていますので、いらっしゃる皆さま、どうぞくつろいでお過ごしくださいね。

今日は朝から草刈りの予定です!

*

先日のことですが、Instagramで見かけた「生クリームで作るスコーン」を焼きました。

画像2

バターと牛乳の代わりに生クリームが入る、若山曜子さんのレシピ。

画像3

鳥取・大山乳業の生クリームで作ったレモンスコーン、びっくりするほど簡単にできました!Instagramでレシピが公開されているので、良かったら皆さんも作ってみてくださいね。

画像4

*

先週末の「時々、コラム」はテレビから聴こえてきた言葉をもとに、自分たちの活動を振り返ったり、思いを馳せたりしております。良かったらご覧くださいね。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

サポートありがとうございます。とてもとても励みになります。 島根を中心としたNPO活動に活用させていただきます。島根での暮らしが、楽しく豊かなものになりますように。

ありがとうございます。励みになります!
10
いかに島根で楽しく歳を重ね暮らしていくか。ワクワクしつつ、楽しみながら島根の未来に向かうこと。 シマシマしまねを運営 http://www.shima-shima.net 島根県雲南市にあるNPO法人 ソーシャルグッド×地域×暮らしの発信。

こちらでもピックアップされています

くらしアトリエ 「日々 綴る。」
くらしアトリエ 「日々 綴る。」
  • 578本

島根県雲南市「NPO法人くらしアトリエ」スタッフが、日々の活動のこと、暮らしのこと、をつぶやいています。 「シマシマしまね」日々の活動→(www.shima-shima.net) 「SLOW+SLOW」法人活動紹介→(www.slow-slow.com)

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。