見出し画像

大田~江津へ。

おはようございます。

昨日は大田市から江津市へ。

大田市温泉津町の「NPO法人どんぐり」さんにお願いしていたサンプルを受け取りに伺い、そのまま西へ。江津市の窯元へ仕入れに向かいました。

途中でお昼ごはんを、と思ったら、「風のえんがわ」さんも「森のレストラン」も定休日ではないか…月曜日に江津には行くもんじゃないかも…と思いつつ、調べて行き当たったカフェ「toi toi toi」さんへ。

イカのお団子入りスープがメインのランチ、おいしかったです。いつも仕入れ先で「ランチ難民」になって大変な思いをすることが多いので、良いお店に出会えてラッキーでした。

その後、いつもお世話になっている「嶋田窯」さんで、欠品していたごはん茶碗など数点を仕入れ。

雰囲気のある展示スペース。

丈夫で使い勝手の良いうつわたちがたくさん並んでいます。展示スペースは閉まっていることが多いのですが、階段を上った先にある作業場で声をかけるとあけてくれますよ。

帰りに立ち寄った「黒松海水浴場」。

海がきれい!!めっちゃきれい!まぶしくて眼が開けられないほどの日差しで、もう夏かな?という気持ちになりました。

島根の海はどこもいいな~。

西と東では海の表情も違って(もちろん隠岐も!)、飽きることがありません。夏が楽しみですね!

さて、今日は雲南→飯南ルートです。いいお天気になるとのこと。皆さまもどうぞ良い1日を!


サポートありがとうございます。とてもとても励みになります。 島根を中心としたNPO活動に活用させていただきます。島根での暮らしが、楽しく豊かなものになりますように。