見出し画像

「とのまち 春のおくりもの展」から。「発酵おやつ」で気軽にギフト、しませんか?

おはようございます。
イベント「とのまち 春のおくりもの展」まで1週間を切りました!

昨日は事務所でこまごまとした準備を。今回のイベント限定で、ギフトをテーマにいろいろな「ちょっとしたセット」を準備しています。

「島根のおいしいお菓子」として、出雲市斐川町の「焼き菓子工房徒歩」さんのクッキーボックス・スコーンセット、そして松江市の「お菓子屋 ひとくち」さんのひとくちタルトをご紹介しました。

徒歩さんのクッキーボックスは残り1セットとなっています。イベント期間中、3月20日~24日のいずれかで会場までお越しいただける方限定となりますが、興味のある方はぜひ、お早めに…。
↓からどうぞ。

もうひとつ、「島根のおいしいお菓子」として外せないのが、雲南市に工房を持つ「発酵菓子カヌカ」さん。くらしアトリエもイベントのたびに大変お世話になっています。
今回も、素材にこだわった身体にもやさしいおやつが届きます!

期間中、気軽にお買い求めいただける「手みやげギフト」として、ちいさな手提げ袋入りのセットをご用意します。

クッキー3種類の入ったセットと、クッキー2種類+ドリップバッグコーヒー1個、のセット。

かわいい紙紐の持ち手がついた手提げ袋に入っていて、このまま「どうぞ」とお渡しいただけます。小さなサイズなのでかさばらず、気軽に手渡しできるので、「あの人にも、あ、あの人にも!」という感じで選んで頂けたら嬉しいです。
松江市の花・椿の花をあしらったタグでちょっとおめかししています。

タグに書かれた言葉もお選びいただけます。

島根県産の農薬不使用のお米で作られた塩麹などをベースに、甘じょっぱくてコクのあるおいしさが魅力のカヌカさんのクッキーたち。他のお菓子に比べて日持ちがするので、買い置きしておくのもおすすめです。
もちろん、ギフトだけでなくご自宅用にも!

島根モチーフクッキー。

また、私たちくらしアトリエのオリジナルとして「しまねのモチーフクッキー」も今回、焼いていただきました。塩麹クッキーと緑茶クッキー、どちらもしみじみおいしく、地元愛も感じていただけるのでは、と思っています。
島根を離れる方へ、気持ちを伝えるプチギフトとしても重宝しますよ~。

かしこまったギフト以外にも、こういう感じで気軽にお買い求めいただけるものもたくさんご用意していますので、街歩きがてらぜひぜひ、いらしてくださいね。

イベント「とのまち春のおくりもの展」は、3月20日~24日、松江市殿町の「おせわさんセンター(今井書店ビル1階)」にて開催です!
どうぞよろしくお願いいたします。



サポートありがとうございます。とてもとても励みになります。 島根を中心としたNPO活動に活用させていただきます。島根での暮らしが、楽しく豊かなものになりますように。