見出し画像

今年もピカピカつるつるに!「シマシマしまね」でお待ちしています。

おはようございます。

昨日は施設の草刈り&掃除デーでした。

といっても、草刈りは毎年お願いしているシルバー人材センターのスタッフの方に今年も来ていただきました。素人が下手に頑張るより、得意な方にお願いするのが良い…というのが、山の中で活動をした経験で分かったことのひとつです。

画像1

3人でいらっしゃって、今年もピカピカつるつるに、きれいにしていただきました。帰られる際に「自分の背の高さより伸びてましたわ~」と言われました…いや本当に…。暑い中、斜面などもきれいに刈っていただき、本当にありがたいことです。


画像2

あさっての木曜日からいよいよお客さまを(予約制にて)お迎えするので、会場となる離れスペースも念入りに掃除をしました。

画像8

昨日は本当に良いお天気だったので、空と緑と田んぼの色がぐん!と迫ってきて、それはもう美しい風景でした。

画像8

シマシマしまねは外の景色がとにかく素晴らしい!と自負しているので、居心地よく過ごしていただけるよう、インテリアはシンプルに。

画像7

画像5

母屋のショップスペースだったところから本棚も移動し、読書ものんびり楽しんでいただけるようになっていますよ。ご自身で本をお持ちいただいてもいいですし、お茶を飲んだりお友だちとおしゃべりをしたり、ご自由にそれぞれの時間をお楽しみください。

画像6

島根のおいしいものも少しずつ取り揃えて、お待ちしています。ゆずぽん酢、だしの花、ゆず酢、ジャム、クッキーなどなど…。

画像8

また、ミニチュア雑貨や島根モチーフのブローチ、「しまねのエコバッグ」などのオリジナル商品、島根各地の作り手さんのうつわなども。

画像9

そして、原さんの竹かごも皆さまをお待ちしています!

施設の予約はあと1枠、26日(金)の午後のみとなっています。どうぞお早めにお申し込みください。


竹かごの販売会以降は、7月前半にも施設のご予約を受け付ける予定です。(8月は例年通り施設はお休みです)

また追ってお知らせいたしますので、よろしくお願いいたします。

*

*

いつも記事を読んでくださり、本当にありがとうございます。おもしろいな、とか、なるほど、と感じて頂けた方は、♡マークの「スキ」を押していただければ、スタッフの励みになります。(スキは非会員でも押すことができます)。

また、フォローやシェアも、同じようにスタッフの明日への活力となります(フォロワー550人超えました!日々少しずつ増えていて嬉しい!)ので、良かったらクリックしてくださいね。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

サポートありがとうございます。とてもとても励みになります。 島根を中心としたNPO活動に活用させていただきます。島根での暮らしが、楽しく豊かなものになりますように。

ありがとうございます。励みになります!
13
いかに島根で楽しく歳を重ね暮らしていくか。ワクワクしつつ、楽しみながら島根の未来に向かうこと。 シマシマしまねを運営 http://www.shima-shima.net 島根県雲南市にあるNPO法人 ソーシャルグッド×地域×暮らしの発信。

こちらでもピックアップされています

くらしアトリエ 「日々 綴る。」
くらしアトリエ 「日々 綴る。」
  • 578本

島根県雲南市「NPO法人くらしアトリエ」スタッフが、日々の活動のこと、暮らしのこと、をつぶやいています。 「シマシマしまね」日々の活動→(www.shima-shima.net) 「SLOW+SLOW」法人活動紹介→(www.slow-slow.com)

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。