見出し画像

移転に向けて。& ちいさなしまねシリーズのこと。

おはようございます。

先日のことですが、出雲方面へ仕事があったので、久しぶりに斐川町の「オープンスペース美南.」さんへ立ち寄りました。

「ちょっと顔を出しますね」とお伝えしたのに、結局1時間半くらい居座って長話をしてしまいました…お仕事もお忙しいのに、お付き合いいただいて恐縮でした。

画像1

続き間の和室には蚊帳がかかっていましたよ。(蚊帳、祖父母の家で幼い頃使っていたのですが、仏間だったということもあり、しかも時計がボーン・ボーンって鳴るタイプのやつだったので、何だかちょっと怖い記憶が残っています。)
美南さんに蚊帳はすごくよく合いますね~。

画像2

この日も時おり雨が降っている天気で、しっとりとした雰囲気だったのですが、山のなかの今の事務所とはまた違う空気が流れていて、新鮮です。草刈りをしっかりされているので、さっぱりして気持ちいい(うらやましい)。

この日は事務所移転に向けてのお互いの進捗状況を情報交換しました。少しずつ動き始めなければ…!忙しい秋になりそうです。

移転の時期についてはまた追ってお知らせしますね。また、11月にはこちらの「オープンスペース美南.」さんでイベントも予定していますので、こちらもどうぞお楽しみになさってください。


画像3

さて、ネットショップのほうでは、欠品していたミニチュアの「一畑電車」が再入荷しています。

マスキングテープと合わせてお買い上げくださる方も多いこちらの作品。電車好きな方、ミニチュア好きな方、クラフト好きな方に好評です。

ミニチュアは、ひとつが再入荷するとひとつがソールドアウトになる…という感じで、いまは「石州瓦のおうちセット」「くまちゃんシリーズ」が欠品となっています。申し訳ございません。

画像4

作り手のRさんも、たくさんの方に手に取っていただき喜んでいます!引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。


サポートありがとうございます。とてもとても励みになります。 島根を中心としたNPO活動に活用させていただきます。島根での暮らしが、楽しく豊かなものになりますように。