見出し画像

島根礼賛!の動画アップしました!&本日「シマシマしまね」オープン日です。

おはようございます。

今日はまず、動画製作のお知らせから。
春の島根の風景を集めた動画をUPしました!
先週金曜日に更新した「時々、コラム。」の内容のダイジェスト版という感じの動画です。
新しく島根にいらした方に向けて、桜のスポットなど、春の魅力あふれた風景をたくさんご紹介していますので、ぜひご覧ください。
もちろん、島根でずっと暮らしていらっしゃる方も、見てみてくださいね。


さて本日、「シマシマしまね」オープン日です。12時~15時、「オープンスペース.美南」さんの離れスペースにてお待ちしています。

以前もお伝えしましたが、4月のスケジュールは下記のようになっています。

今週金曜日から、オープン時間が10時~15時になります。
また、母屋の蔵書室の和室がご利用いただけるようになります。

少しずつ暖かくなってきましたので、和室でのんびり過ごしながら本を楽しむのも良いのではないでしょうか。お茶やお菓子、お弁当持参もOKですよ。

美南さんの庭にも桜の木があり、きれいに咲いています!本当に春爛漫、といった感じですね。

先週松江市内を運転していた時も、あちこちに見事な桜並木があって、親子連れの方がお散歩していたりして、いいな~、と思いました。冬が厳しいほど、春の暖かさや美しさが際立ちます。

ドライブがてら、施設にもぜひ足をお運びください。


先週末の「時々、コラム。」は「島根礼賛!ようこそ島根へ。暮らしを楽しむマインドを忘れずに」というタイトルで、この春から島根にいらした方へのメッセージを綴っています。
春の島根の風景がたくさん織り込まれていますので、ぜひご覧ください。

島根の春を、満喫してくださいね。

サポートありがとうございます。とてもとても励みになります。 島根を中心としたNPO活動に活用させていただきます。島根での暮らしが、楽しく豊かなものになりますように。