見出し画像

引き続き一畑電車を応援!マスキングテープ再入荷しました。

おはようございます。

毎日暑いですね…本当に、暑中お見舞い申し上げます。今日も水分補給しつつ、安全にお過ごしくださいね。

さて、シマシマしまねのネットショップでは、一畑電車のマスキングテープが再入荷しています!

一畑電車、通称「ばたでん」。

画像1

出雲大社・出雲市と松江市を結ぶ私鉄で、通勤・通学に、また観光のお客さまにも愛されている電車です。

画像2

先日の豪雨災害では大きな被害があり、そのことを受けて私たちが「勝手にばたでん応援ツアー」を敢行した、という記事も「時々、コラム」に綴りました。

先日一畑電車(株)本社にお邪魔したところ、スタッフの方が記事を見てくださったそうで、何か偉い方っぽい方からご挨拶をいただいてしまい、何ともありがたい気持ちになりました。

画像3


カレンダー、マスキングテープのデザインというお仕事を通じてお世話になった一畑電車、地域になくてはならない風景なので、頑張ってほしいです!

画像4

コラムを書いてから、マスキングテープやミニチュアなどの「ばたでんグッズ」を購入していただくことが増えて、こちらも本当に嬉しいです。

画像5

マスキングテープ、シマシマしまねではオレンジ色が一番人気なのですが、一畑電車の売店では白がダントツの一番人気なんだそうです。

画像6

春夏秋冬、季節ごとに、桜や雨のしずく、紅葉に雪景色、とモチーフをつなげたデザインです。

オレンジは一畑電車と言えば…の色で、地元の方には安定の人気。

画像7

また、青はこちらも人気の車両(元京王電鉄5000系)をモチーフに、出雲大社前駅の駅舎や松江城、白鳥などのイラストが描かれています。

3個セットですと少しお買い得になりますので、こちらもぜひ。

あわせて、先週入荷した「ちいさなしまね」のミニチュアシリーズもございます。

ミニチュアシリーズではこちらの電車が一番人気!

画像8

いまは現役を引退した人気車両「デハニ50形」をミニチュアで作りました。数年前に製作をした際に、一畑電車さんに販売許可をいただいております!

また、ばたでんモチーフではもうひとつ、ブローチも。

のどかな山並みに、オレンジ色の車両が映えます。

画像9

いずれもものづくりスタッフ・Rさんによる完全手作り。なので大量生産ができず、入荷しては完売…を繰り返しています。現在も在庫わずかではありますが、良かったらこちらもよろしくお願いいたします。


サポートありがとうございます。とてもとても励みになります。 島根を中心としたNPO活動に活用させていただきます。島根での暮らしが、楽しく豊かなものになりますように。