見出し画像

「山の図書室」特別オープンデーありがとうございました!「日々 綴ってきた」再入荷しました。

おはようございます。
本日「山の図書室」オープン日です。10時~15時、「オープンスペース.美南」さんでお待ちしています。

先週は木曜から土曜の連続3日間のオープンデー、たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました!

最終日の土曜日には「mamenino」さんがスコーンを持って来てくださいました。
島根県産の赤大豆を使ったスコーンのセット。

プレーンと、カフェモカ・カフェラテのスコーンは、香ばしい香りと外側のカリっと・内側はしっとりの食感が特徴。
お昼ごはんにお買い求めになる方もいらっしゃいました。

いつもイベントの時においしいスコーンやマフィンを焼いてくださるmameninoさん。素材を吟味し、生産者さんとのつながりを大切にされています。こういう、ていねいなお仕事をされる方に、長く頑張っていただきたなあと強く思います!
今回も、ありがとうございました。

お天気も良くなり、ふらりと寄ってくださる方もいらっしゃって、のんびりとした空気の中で読書を楽しんでいらっしゃいました。

また、新規の会員登録や、更新に立ち寄ってくださる方も。
また新たな本との出会いがあるよう、私たちも頑張りたいなと思いを新たにしました!

今日からまた普段の「山の図書室」に戻りますが、同じように和室でのんびり、本を読んでいただけます。お気軽にお立ち寄りくださいね。

「シマシマしまね」のショップも同時オープンしています。

◎「しまねのお楽しみクッキーボックス」おかげさまで完売しました。ありがとうございました。

◎欠品していました「日々 綴ってきた」再入荷しました。ネットショップのほうでも再販を開始しています。

私たちが出会ってきた、素敵な皆さんに「15年」というキーワードでインタビューをしています。良かったらお買い求めください!2冊まででしたら送料180円でお送りいたします。

また、こちらの「日々 綴ってきた」にも掲載されている、「コウボパン小さじ一」西村公明さん・あゆみさんご夫妻のインタビュー記事を、「時々、コラム。」にて公開しています。

こちらも良かったら読んでみてくださいね。小さじいちさんの未来のこと、なるほど…!と思いながら取材させていただきました。

なお、こちらの記事は2週間後に有料マガジンのほうへ移行します。紙よりもWEBで読みたい、という方は、こちらをご利用ください。

有料マガジンは↓こちらです。良かったらどうぞ。


サポートありがとうございます。とてもとても励みになります。 島根を中心としたNPO活動に活用させていただきます。島根での暮らしが、楽しく豊かなものになりますように。