見出し画像

3月、別れの時期にぴったりの「しまねモチーフ」商品。

おはようございます。

3月に入り、いよいよ春の兆しがあちこちに見られるようになりました。
本日「山の図書室」オープン日です。
10時~12時、「オープンスペース.美南」の離れスペースにてお待ちしています。
※午後はクローズとさせていただきますのでご了承ください。

ショップコーナーも同じ時間でオープンしています。

先日、津和野町の「ざら茶」が人気だという話をご紹介しましたが、これからの季節にちょこちょことオーダーをいただくのが、「しまねマグ」と「島根のエコバッグ」です。

「しまねマグ」は、異動される職場の方へのお餞別に、と買ってくださる方が毎年いらっしゃいます。

特に、県外に転勤になる方には、ぴったりなんじゃないかな、と思います!

島根県各地のモチーフ(お城、灯台、石見神楽、津和野の鷺舞など)がデザインされていて、カップの内側には宍道湖の嫁が島と、隠岐に向かうフェリーが描かれています。

嫁が島や、フェリーが進む水面の高さに合わせてコーヒーやお茶を注ぐと、ちょうどカップが宍道湖や日本海に見立てられる…という趣向です。

お揃いの柄のオリジナルブレンドコーヒー「くつろぎブレンド」も入荷していますので、良かったらご一緒にどうぞ。

これを使いながら、島根のことを思い出していただけたらと思います。

また、「しまねのエコバッグ」も長く愛される商品。

こちらもマグカップとお揃いで、島根県のモチーフが描かれ、それがつながって島根の形を表現しています。

19市町村、すべてのモチーフが並んでいるので、お住まいの土地や、出身地などを探してみるのも楽しいかと思います。
丈夫なキャンバス地でできているので、本を入れたりパソコンを入れたりするのにもぴったり。

青の濃淡で描かれている「青系」と、茶色が加わった「茶系」の2種類があります。

ぜひ、この機会にお求めくださいね。

そのほか、シマシマしまねの商品はネットショップでもどうぞ。

ギフト対応ができる商品もありますので、お気軽にお問い合わせください。


サポートありがとうございます。とてもとても励みになります。 島根を中心としたNPO活動に活用させていただきます。島根での暮らしが、楽しく豊かなものになりますように。