見出し画像

カレンダー再入荷のお知らせ&シマシマキャラバンのレポートです。

おはようございます。

きょうはまずお知らせから。

画像1

欠品して以来多数お問い合わせを頂いていた2020年版オリジナルカレンダー、少しですが追加製作をすることになりました。いつもお買い上げいただいている方からも「今年は買えませんか?」という声を多くいただき、急きょですが製作が決まりました。

ただ、複数のスタッフがスケジュールを合わせながら手作業で製作しているため、発送作業は12月23日以降となる予定です。年の瀬のギリギリになってしまうのですが、それでもいいよ、という方はネットショップからお申し込みください。すでに残り数はわずかとなっていますので、ご希望の方はお早めにどうぞ。


さて。昨日は今年最後の「シマシマキャラバン」、雲南市掛合町の入間交流センターにて開催いたしました。簡単ですがレポートさせていただきます!

画像2

昨日はサークル活動やサロンなどたくさんの方が交流センターに集っておられて、「カフェあいあい」のランチも80食が完売だったとのこと。そんな中で、開店前からキャラバンをお待ちいただいたお客さまもたくさんいらっしゃいました。ありがとうございます。

画像3

今回も、まず松江市の「CARRE」さんからかわいいカヌレを受け取り、同じく松江市の「yadorigi」さんからベーグルとマフィンをお預かりして、一路掛合へ向かいました。お待ちいただいていた皆さんに、ベーグルや焼き菓子を悩みながら選んでいただきました。

画像4

その後も、サロンにいらしていた方や「カフェあいあい」のランチを予約されていた方など、たくさんの方にお越しいただき、ベーグルとマフィン、カヌレは早々に完売してしまいました。

画像5

遅い時間にお越しくださった方にはお買い求めいただけず申し訳ございませんでした。

画像6

ほかにも、鹿糠さんのクッキーやビスケット、NPOこだまさんの米粉クッキーが人気で、お土産に、とお買い上げいただく方がたくさんいらっしゃいました。3時のお茶の時間に喜んでいただけたかな?と思います。

画像7

また、「元重製陶所」さんのすり鉢、「宇谷養蜂場」さんのはちみつ、美郷町の君谷地区のはちみつ、出雲市斐川町「太陽の里」さんの焼肉のたれ、津和野町のざら茶など、島根各地のおいしいもの、手作りのものをたくさん見ていただき、お買い上げいただきました。

画像10

リピーターになってくださる方や、「そろそろなくなりそうだから買っておくわー」とお声をかけてくださる方など、4回目にして少しずつおいしいものたちの知名度も上がっているように思います。

画像8

同時開催の「カフェあいあい」のランチは鶏ごぼうの甘辛揚げ、春巻き、赤かぶの酢の物、かぼちゃサラダ、おにぎりなど。

画像9

工夫されたおかずばかりでした。にぎやかにわいわいと配膳されるおばちゃんたち、いつも元気でこちらまでパワーをいただきます。

画像11

おばちゃんたちがいなくなるとカフェスペースが「しーん」として、その対比がすごくおかしかった!

画像12

デザートはアップルパイ。かわいくラッピングしてあって、甘酸っぱいりんごのフィリングがとても美味しかった!スタッフの皆さまも、どうもありがとうございました!

画像13

これで今年度の入間交流センターでのキャラバンはひと区切り。冬の間は、他の場所でポップアップショップを行う予定でいますので、ホームページやSNSをチェックしておいてくださいね。お会いできるのを楽しみにしています!

さて、今日は土曜日の「荘原タウンミーティング」の準備のため、事務所へ。皆さまもどうぞ、良い1日をお過ごしくださいね。


サポートありがとうございます。とてもとても励みになります。 島根を中心としたNPO活動に活用させていただきます。島根での暮らしが、楽しく豊かなものになりますように。