見出し画像

鳥ヶ丘製作所さんへ。

江津に出かけた帰りに、大田市にある「鳥ヶ丘製作所」さんにも寄らせていただきました。

セルフビルドで現在進行中、の木工所の工房、以前お邪魔したときから工事が進んでいて、部屋ができていました!でもまだ断熱材むき出しで、なんだかそれも味があるように見えてきます…。

製作にお忙しく、いつも突然にお邪魔するので、あまり作品を持ち帰ることはできませんでしたが、かわいいカッティングボードなどを仕入れさせていただきましたので、オープンの際にはぜひ、直接手にとってご覧いただけたらと思います。大きなサイズもありますので、ぜひ!

また、以前から鳥ヶ丘製作所さんの展示をシマシマしまねで、とお願いをしていて、来年度には実現しそうです。…たぶん、できると思います!

鳥ヶ丘製作所さん、カトラリーやお皿なども素敵なのですが、やはり椅子やスツールの座り心地や感触を、実際に腰かけて体感していただきたいなあ、という思いがあり、お願いをしています。正式に決まりましたらお知らせしますので、どうぞお楽しみに!

工房からの風景、この日はお天気も良くて気持ちの良い景色が広がっていました。梅の花は終わっていたけれど(去年は梅の実をたくさんいただいたのです!)、これから春、夏と移り変わる景色が、また鳥ヶ丘さんの製作にもよい効果をもたらしてくれるんじゃないかなと思います。

帰りの9号線では、島根のきれいな海を堪能しました。本当に、きれいな景色、きれいな海があって幸せです。


サポートありがとうございます。とてもとても励みになります。 島根を中心としたNPO活動に活用させていただきます。島根での暮らしが、楽しく豊かなものになりますように。