見出し画像

10/28(日)Sunday Market CiBOでお待ちしています!

こんばんは。今日は夜の更新です。

あす10月28日(日)9時より、出雲市にて開催の「Sunday Market CiBO」へ「森のジャム屋」として出店いたします。

看板も出来上がりました!ドキドキですが、一緒に出店する「うすの会」の皆さんとても張り切っておられるので、負けずに頑張りたいと思います!

ジャムやお餅については何度かお伝えしましたが、お料理上手な「うすの会」の皆さん、お漬物もとーってもおいしくておすすめです。

例えばゴーヤの梅和え。苦みと酸味のバランスが絶妙で、ごはんにもよく合います。きゅうりの鉄砲漬けは甘みが強く、お茶うけにもよさそう。

また、「うすの会」の自慢の逸品が「柚餅子」。和菓子ではなく、丸ごとの柚子の実の中に味噌やゴマを詰めて漬け込んだもの。珍味っぽい味わいで、皆さんいわく「チーズと合わせてお酒のおつまみ」がおすすめなのだそうです!柚子の香りがふんわり香って、見た目とは違って上品なお味ですよ。

このほか、産直市でも人気の粕漬けや、ミョウガの梅漬け、福神漬けなどいろんなお漬物を持ってきてくださいますので、ぜひお試しくださいね。試食できるものもあります!

ジャムもお餅も、そしてお漬物も、時間と手間をかけてていねいに作っていらっしゃいます。漬物の中には半年以上かけて味をなじませているものもあるとのこと。

作り方のコツなども、教えていただけます!明るいおばちゃんたちのキャラクターもぜひ、お楽しみに。

それでは、朝9時より、出雲市「Taste-Brooklyn Dining」さんの駐車場にて、お待ちしています。「森のジャム屋」は、オリーブオイルの「Cuore Piccola Oliva」さんと、ベーコンやソーセージがおいしい「スモークハウス白南風」さんの間にお店がありますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね!

お待ちしています!



サポートありがとうございます。とてもとても励みになります。 島根を中心としたNPO活動に活用させていただきます。島根での暮らしが、楽しく豊かなものになりますように。