くらしアトリエ 「日々 綴る。」

578

6月のネットショップ、新企画商品のテーマは「梅雨のおうち時間を楽しむ」。

おはようございます。

本日よりネットショップに新たなセットが入荷しています!

6月ということで、梅雨の時期にご自宅でのんびり、お茶の時間や読書の時間を楽しんでいただけたら…というコンセプトで商品を企画しました。

◉「雨の日と読書のセット」2,800円↓

◉「おつかれさまセット」2,200円↓

の2種類を発売します。

どちらも、おいしいお菓子とコーヒーは同じ内容で入っています(本と冊子の

もっとみる
ありがとうございます。励みになります!
12

島根を届けます。「島根を想うセット」「しまねのエコバッグ」オンラインショップで販売開始します!

おはようございます。

お伝えしていたとおり、本日より「シマシマしまね」のオンラインショップで、「島根を想うセット」と「しまねのエコバッグ」を販売開始いたします。

「シマシマしまね」で販売している商品は、どれも地元の皆さんが誇りを持って製造されているもの。そんな、島根各地のおいしいものをエコバッグとセットにしてお届けいたします。

セットは3種類A、B、Cセットがあります。

A、B、Cそれぞれ

もっとみる
嬉しいです!また来てください!
73

料理本リレーと、エコバッグ完成!オンラインショップ4/30更新、のお話。

おはようございます。

先日、Instagramで「料理本リレー」なるものが回ってきました。生活を楽しくしてくれる料理本を紹介していくリレーだそうで、ハッシュタグを追うといろんなレシピ本を見ることができます。

くらしアトリエはこんな感じでバトンを受け取りました。

実は、普段の料理でレシピ本を使うことはほとんどありません。だいたい頭に入った料理を作るか、レシピサイトや料理番組のデータベースから探

もっとみる
ありがとうございます。良い1日を!
6

いつもの、春の風景がある。&試作が届いた!

おはようございます。

現在、事務所のある雲南市大東町「はたひよどり」に出かけるのは週に1度程度にしているのですが、1週間経つと風景が一変するので、びっくりです。

昨日は、田んぼに水が張られ(!)、前庭の桜は散り始めていました。

事務所で打ち合わせをしていると、風が吹くたびに花びらがひらひらと空に舞うのが窓から見えて、「…夢かな?」というくらい美しい。

こんな景色のもとで仕事ができて、ありが

もっとみる
嬉しいです!また来てください!
2

「荘原タウンミーティング」地域の未来を考える。

おはようございます。

いよいよ2019年もあと半月となりましたね~。

くらしアトリエ、2019年のWEBでの発信は12月24日までとさせていただきます。また、新年明けてからの発信初めは1月7日(火)からとなります。ネットショップも12月23日をもってお休みとなりますので、お早めにご注文いただきますようお願いいたします。

さて、先週の土曜日に、出雲市斐川町の荘原地区を対象にした「荘原タウンミー

もっとみる
ありがとうございます!今日も素敵な1日を!
5

島根のどこが好きなのか、あらためて考えてみた。

今日開催した読書ワークショップに、お嬢さんが島根の大学へ進学した、という女性が県外から参加してくださいました。

昨年から、講師のDOOR BOOKSTOREオーナー・高橋さんを慕って遠方から通ってくださり、私たちもいろいろなお話をさせてもらったのですが、今回は娘さんが4回生ということもあって、「娘は島根の皆さんに支えられてきました」ということばをたくさん頂き、誇らしく思いました。

また、午後か

もっとみる
ありがとうございます!今日も素敵な1日を!
11

陶工房Ashworkさんのうつわたち。

おはようございます。

今日は、読書ワークショップの日。どんなお話になるのか、とてもわくわくしています。

ショップコーナーも通常通りオープンしていますので、ドライブがてらお立ち寄りくださいね。

さて、来週水曜日21日より開催の「うつわと暮らしを楽しむWEEK!」。昨日は松江市の「うつわ羊」さんから、素敵なうつわたちをお預かりしてきました。こちらも、また後日ご紹介させていただきますが、オーナーの

もっとみる
ありがとうございます。励みになります!
7

うつわと暮らしを楽しむWEEK!素敵な手仕事が集います。

おはようございます。

昨日もとってもいいお天気でした~。今日も「シマシマしまね」10時よりオープンしています。

あすは、松江市のDOOR Bookstoreオーナーの高橋香苗さんを講師に迎えての読書ワークショップです。いつもとても実り多い時間になるので、今回もわくわくしています。まだ参加者募集中ですので、興味のある方はお気軽にご連絡ください。

そして、22日(木)開催の味噌づくりワークショッ

もっとみる
ありがとうございます。良い1日を!
2

鳥取へ仕入れの旅 & 読書のワークショップへぜひご参加ください!

おはようございます。

昨日は鳥取へ。日吉津の「陶工房Ashwork」足塚さんのところへ、うつわの仕入れに伺いました。

いつお会いしても清々しいお人柄で、それが作品からも伝わる足塚さん。昨年もイベントでうつわをご紹介させていただき、そのシンプルで女性らしさも漂う作品たちを見ていただきました。

昨年あっという間に「飛び立って」しまった「温泉ことり」シリーズもお預かりしましたので、この機会にぜひ!

もっとみる
ありがとうございます。励みになります!
3

「うつわと暮らしを楽しむWEEK!」今年も開催いたします。

おはようございます。

◆12月1日(土)開催の「丸鶏解体ワークショップ」は、満席になりましたので受付を終了させていただきました。ありがとうございました!

昨日は松江市の「袖師窯」さんに仕入れにうかがいました。ご主人・奥さまといろいろお話もさせていただきつつ、かわいい器をいろいろと持ち帰らせていただいています。

11月21日(水)より、年内最終日となる12月1日(土)までの営業日に、「うつわと

もっとみる
ありがとうございます。励みになります!
7