見出し画像

顔を洗う日。



今日は気温がとっても高くて

お料理をするのも一苦労な一日です。

恋人にお茶を届けてアイスコーヒーを買って

お家に着いて、顔を洗いました。

お掃除のスイッチが入ってしまって

床を雑巾掛けして、顔を洗いました。

少しだけお昼寝をして

暑さで目が覚めて、顔を洗いました。


お家のことを整えて

プリンの試作を作って

ひとつやることを終えると顔を洗う。


冷たいお水で顔を洗うとしゃきっとして

顔がぱりっとしてなんだか気持ちがいいです。

乾燥肌だから、きっと洗いすぎは良くないと思うけど

心が喜ぶならそれはそれでいいかなって。

ほっぺが乾燥しているなと思ったら

薄く、優しくワセリンを塗っています。


お部屋の窓辺に並べているひまわりは

ずっとお日さまの方を向いています。


お家の中にぱっと黄色のひまわり

暑さに負けていられないし

子どもの頃はもっと夏がすきだったと

いろんなことを思い出させてくれる。


プリンが冷えるのを待っているのですが

そわそわしてしまって

何回も冷蔵庫を開けてしまいます。


アイスティーを作ろう。

きりっと冷えていて、濃く出したのがいい。

今日の夜ごはんは明太子パスタ。

ズッキーニを焼こうかな。



(今日は妹の誕生日です。

小さかった妹はもう20歳。

いろんな人と出逢って

少しずつ大人になっていく妹が

素敵な一年を過ごせますように)



2020.06.02

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?