見出し画像

hibi.0329-0404


3月29日(月)

タラの芽の天ぷらが食卓に並ぶ。

今日一日、いちばん美味しく揚げられる

タラの芽の天ぷらレシピを調べていた。

春を食べた日。



3月30日(火)

雨がざーっと降って、風がびょーっと吹いても

桜たちはまだ咲いていて生命力に感銘を受ける。



3月31日(水)

おともだちは、きっとお話を聴きたいなって

明るいことも淋しいことも、言葉を使って

知りたくなるひとなのかもしれないなあ。

お家に人が集まって、宴。

はちゃめちゃに楽しかった…!!



4月1日(木)

銭湯にハマる。

1時間ごりごりにお湯に浸かって

ふやふやに溶かすおやすみの日。



4月2日(金)

今日はお母さんのお誕生日。

離れているから、簡単に会いに行けないから

ありったけの気持ちで連絡をした。

さっぱり、可憐なお母さんがいつまでも憧れです。



4月3日(土)

夜の図書館に行く。

本も空間も凛としているこの街の図書館がすき。



4月4日(日)

週に一度の野菜買い出しの日。

筍に菜の花、蕗とタラの芽をカゴに入れて大満足。

春はお野菜が優しくて甘くてだいすき。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?