見出し画像

30歳、仕事辞めました。

初めまして。ゆきゃんです。
タイトルの通り、仕事を辞めて現在は失業手当をもらいながら、スラッシュワーカー(ライター/SNSマーケ/SNSデザイナー)を目指す、30歳女です。

半年前までは法人のルート営業をしていました。職場環境には恵まれてましたが、ただやり過ごす毎日に仕事のやりがいを見出せず、「一生これが続くのか」と落胆しながら毎日を過ごしていました。

そんな中、夫から、
「今の仕事を辞めて、新しいことにチャレンジしたい。」と私に言ってきたのです。
これはいっその事、私も辞めて、この1年はお互いに新しい環境でチャレンジしてもいいのでは!?と思い、退職に踏み切り、今に至ります。

…そうです。夫婦で無職やっています(小声)

現在は子供がいないので、そんなファンキーな決断が出来ているし、
全く不安じゃないと言ったら大嘘ですが、貴重なキャリアブレイク期間だと思い、日々の記録としてnoteを始めてみました。

暮らしの様子だったり、30歳女性の思うこと(子供、結婚)を自由気ままに書いていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?